桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『彩味鮨 生寿司10貫』はバラエティ豊かなコスパ系でした【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『彩味鮨 生寿司10貫』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜『彩味鮨 生寿司10貫』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/11/9)

 

 

彩味鮨 生寿司10貫

ベイシアのお惣菜『彩味鮨 生寿司10貫』

鮪/えび/いか/たこ/たまご/サーモンなどがネタの、握り寿司10貫セットです。
付け合わせは甘酢生姜に、醤油/ワサビ小袋付き。

重さ:300g
価格:598円
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

栄養成分&原材料表示

1包装あたりの栄養成分は

エネルギー:440kcal
たんぱく質:23.2g
脂質   :8.8g
炭水化物 :64.1g
食塩相当量:2.8g

原材料は

---原材料---
米の産地:国産
---添加物---
・トレハロース・加工澱粉・酸味料・調味料(アミノ酸等)・セルロース・㏗調整剤・甘味料(アスパルテームL-フェニルアラニン化合物・ステビア)・増粘剤(タマリンド)・保存料(ソルビン酸K)・酸化防止剤(V.C・V.E)・酒精・香辛料抽出物・ピロリン酸Na・アナトー色素
※一部に卵・乳成分・小麦・えび・かに・いか・さけ・大豆を含む

桃泉の評価:★★★★☆

10種の多様なネタを携えたお寿司で、紅白のバランスも整って彩りもふつくしいッ☆
フタを開ければお酢/生姜/海苔の香りがフワッと広がり、食欲エンジンフル回転ょ‼
添付のワサビ/醤油/生姜甘酢漬けを使用して頂きますッ!

ご飯は国産米が使用され酢飯になっており、シャキッとしつつ水分もしっかりと。
シャリ玉はおよそ6.5×2.5×2.5㎝サイズで、塩味/甘味/酸味はほど良く食べやすさ◎
軍艦巻きに使われている海苔は黒々と厚みがあり、磯の香りもイイ感じ‼

ネタはマグロ3種/イカ/サーモン2種/ホッキ貝サラダ/生海老/タコ/玉子が採用ね。
ほとんどのネタは約3.5×7×0.6㎝だけど、タコは0.2㎝厚、玉子は9.5×3×0.6㎝ほどに。

玉子が大きくて甘いねぇ~♪

マグロは赤身(メバチ?)/炙り(ビンチョウ)/たたきで、臭みも無く3種の味わいが◎
サーモンは生/炙りで共に脂が乗り、海老(赤海老?)はプリプリ食感でGood(゚∇^d)
イカ(スルメ?)はネットリと旨味が濃く、タコは茹でて旨味もあるけど薄いかなぁ……
サラダはホッキ貝/イカ/とびっこなどがマヨソースで和えられ、コリコリ食感に。

全体的に10種のネタが被りなく揃えられ、バラエティ豊かな味わいを楽しめました。
醤油が小袋1つだと心許ないので、自前の醤油を用意しておくと安心ですね。
10貫入りでも価格は抑えられており、ベイシアのお寿司のお試しにもおススメょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、ベイシア様の『彩味鮨 生寿司10貫』レビューでした。
ベイシア様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪