桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

スーパー『ベイシア』のお惣菜まとめ②~煮物・焼き物編~(随時更新)

スーパー『ベイシア』のお惣菜まとめ②~煮物・焼き物編~サムネ

こんにちは、桃泉です。
今回はスーパーマーケット『ベイシア』様のお惣菜をまとめてご紹介!
全てを盛り込むには種類が多すぎるので、今回は煮物・焼き物編ということで中華一品料理/和食一品料理に絞りました。
最後に桃泉のおススメお惣菜ランキングTOP5も掲載☆

基本的に五十音順で並べますが、系統が同じものは比較しやすいように連続表示にしてますのでご注意ください。
詳細レビュー含め、随時更新していきますので、今日のおうちごはんのご参考にして頂ければ幸いです♪

売店情報:ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/7/26

 

 

中華一品料理

大粒!肉焼売

ベイシアのお惣菜『大粒!肉焼売』

ホタテや海老の旨味の入った、大粒の肉焼売です。
酢醤油の小袋付き。

ボリュ~ミィで柔らかな食べ応えに、魚介と肉の旨味を楽しめました。

サイズ:縦4/横4/高さ3㎝
重さ:45g(1個あたり)
価格:298円(6個入り)

桃泉の評価:★★★☆☆

詳しいレビュー記事はこちら▼
『大粒!肉焼売』は魚介出汁と肉の旨味で食べ応えがありました

生姜の香り広がるさっぱり野菜餃子

ベイシアのお惣菜『生姜の香り広がるさっぱり野菜餃子』

生姜の効いた野菜焼き餃子です。
ラー油入り餃子のたれ付き。

アッサリ系の餃子だけど、お肉もしっかり入って食べ応えがありましたょ♪

サイズ:縦7/横2.5/高さ2㎝
重さ:180g(10個)
価格:298円(10個)

桃泉の評価:★★★☆☆

詳しいレビュー記事はこちら▼
『生姜の香り広がるさっぱり野菜餃子』はアッサリでも食べ応えがありました

にんにくの旨味溢れるジューシー肉餃子

ベイシアのお惣菜『にんにくの旨味溢れるジューシー肉餃子』

ほんのりニンニクが効いた、肉餃子です。
ラー油入り餃子のたれ付き。

肉感強めで、弾力を感じる肉餃子らしさが味わえましたょ♪

サイズ:縦7/横2.5/高さ2㎝
重さ:180g(10個)
価格:160円(5個入り)/298円(10個入り)

桃泉の評価:★☆☆☆☆

詳しいレビュー記事はこちら▼
『にんにくの旨味溢れるジューシー肉餃子』はお肉がたっぷりでした

豚バラチャーシュー

ベイシアのお惣菜『豚バラチャーシュー』

バリッと焼かれた厚切豚バラ肉の、醤油だれ叉焼です。

脂身と赤身は大体1:1で、サクッとした脂身と噛み応えの赤身が実に肉々しいッ!
塩味は濃い目で甘味は少なめのキレのある味わいで、ご飯も進みますょ♪

サイズ:縦7/横4.5/高さ1.5㎝
重さ:226g
価格:98円/100g(今回は226gで221円)

桃泉の評価:★★☆☆☆

詳しいレビュー記事はこちら▼
『豚バラチャーシュー』は濃厚醤油ダレのバリ焼きタイプでした

和食一品料理

うの花 熟成調味料使用

ベイシアのお惣菜『うの花 熟成調味料使用』

乾燥おからに小松菜/人参などが入り、魚介出汁の効いたうの花の炒り煮です。

出汁醤油の優しい甘さで、おからと具材の旨味を楽しめました。
おからは食物繊維とタンパク質が豊富なので、副菜として取り入れたいですね♪

重さ:70g(小)
価格:98円(小)/198円(中)

桃泉の評価:★★☆☆☆

詳しいレビュー記事はこちら▼
『うの花 熟成調味料使用』は出汁の効いたしっとり甘めでした

おつまみにんにくチキン

ベイシアのお惣菜『おつまみにんにくチキン』

4㎝角カットの鶏もも肉と丸ごとニンニクの、甘辛ソース炒めです。

そのままおつまみに丁度良いけど、辛味もあるので子供にはキビシーかも?
価格的にはそこそこながら、ご飯にONしてもなかなかお仕事してくれますょ♪

重さ:200g
価格:298円

桃泉の評価:★★☆☆☆

詳しいレビュー記事はこちら▼
『おつまみにんにくチキン』は甘辛ダレの優しい食感でした

かぼちゃ煮

ベイシアのお惣菜『かぼちゃ煮』

中国産カボチャが3㎝角にカットされた、醤油ベースのカボチャ煮です。

柔らかく煮られてホクホク感はほんのりと、皮も薄いのでフニッと食べやすいッ!
やさしい味付けで、柔らかいカボチャの甘味と旨味を堪能できましたょ♪

サイズ:縦3/横5/高さ3㎝
重さ:100g(5個)
価格:199円

桃泉の評価:★★☆☆☆

詳しいレビュー記事はこちら▼
『かぼちゃ煮』は甘く煮られて皮まで柔らかでした

切干大根

油揚げ/椎茸/さつま揚げ/人参の入った、切干大根の煮物です。

和風出汁の強い旨味に、大根をはじめ具材の食感を楽しめました。
味付けがしっかりしており、おやきの具にするなどのアレンジも面白いかもー♪

重さ:65g(小)
価格:99円(小)/199円(中)

桃泉の評価:★★☆☆☆

詳しいレビュー記事はこちら▼
『切干大根』は和風出汁の旨味が濃厚でした

金平ごぼう

ベイシアのお惣菜『金平ごぼう』

細切りゴボウと人参が使用された、きんぴらです。

まろみのある甘辛さに、サクッと優しいゴボウの旨味を堪能できました。
唐辛子をはじけば辛味も気にならないので、子供でも大丈夫そうかな?

重さ:85g
価格:199円

桃泉の評価:★★☆☆☆

詳しいレビュー記事はこちら▼
『金平ごぼう』は辛味控えめの優しい味わいでした

炭火で焼いた焼鳥(ねぎま串 醤油たれ)

ベイシアのお惣菜『炭火で焼いた焼鳥(ねぎま串 醤油たれ)』

鶏もも肉と長ネギが使用された、醤油タレ味の焼き鳥です。

味は濃い目なのでオヤツにはキビシーけど、ご飯やおつまみにはイイかもー。
価格はかなり抑えられているので、質より量を求めるならオヌヌメょ♪

重さ:35g(1本)
価格:264円(3本)

桃泉の評価:★★☆☆☆

詳しいレビュー記事はこちら▼
『炭火で焼いた焼鳥(ねぎま串 醤油たれ)』は炭とネギの香りを感じました

ひじき煮 熟成調味料使用

ベイシアのお惣菜『ひじき煮 熟成調味料使用』

油揚げ/人参/枝豆/蓮根/椎茸の入った、ひじきの煮物です。

旨味特化の味付けに、ひじきや根菜などの味わいを楽しめました。
そのままおつまみやご飯に合い、副菜の一品に加えると栄養面もカバーできそうょ♪

重さ:160g(中)
価格:98円(小)/199円(中)

桃泉の評価:★★★☆☆

詳しいレビュー記事はこちら▼
『ひじき煮 熟成調味料使用』はコリコリ具材に奥深い味付けでした

ふわふわとろーりたこ焼き

ベイシアのお惣菜『ふわふわとろーりたこ焼き』

ふんわり柔らかく焼き上げられた、タコ焼きです。

ふわとろの激熱生地に、タコと鰹の旨味を堪能できました。
マヨネーズで味変したり、紅生姜も入っていないので好みで追加してもGoodね♪

サイズ:縦4.5/横4.5/高さ4.5㎝
重さ:240g(7個)
価格:299円(7個)

桃泉の評価:★★★☆☆

詳しいレビュー記事はこちら▼
『ふわふわとろーりたこ焼き』はタコ2個入りで旨味たっぷりでした

ほうれん草ごま和え(4種のだし使用)

ベイシアのお惣菜『ほうれん草ごま和え(4種のだし使用)』

油揚げ/人参の入った、ほうれん草の胡麻和えです。

ゴマの濃厚な味わいに、柔らかな具材の旨味を楽しめました。
ゴマがたっぷりなので、栄養を摂る意味でも副菜に採用してみては♪

重さ:80g
価格:199円

桃泉の評価:★★☆☆☆

詳しいレビュー記事はこちら▼
『ほうれん草ごま和え(4種のだし使用)』は油揚げとゴマが主役でした

もちもち麺と濃旨ソースの手作りソース焼きそば

ベイシアのお惣菜『もちもち麺と濃旨ソースの手作りソース焼きそば』

もやし/キャベツ/人参の入った、やや太めの麵のソース焼きそばです。
青海苔/紅生姜付き。

野菜は少なく麺が多めで、スパイシーでドライな味わいが楽しめました。

重さ:300g
価格:198円

桃泉の評価:★★★★★

詳しいレビュー記事はこちら▼
『もちもち麺と濃旨ソースの手作りソース焼きそば』はスパイシーでした

山芋とろーり焼き

ベイシアのお惣菜『山芋とろーり焼き』

イカ/紅生姜/あおさが入り、ソース等で味付けされた山芋焼きです。

イカやソースの旨味と共に、生地のトロ~ッとした食感を楽しめました。
味変するならマヨの追加がオヌヌメで、お箸よりもスプーンの方が食べやすいょ♪

サイズ:縦8/横7/厚さ1㎝
重さ:200g(4枚)
価格:298円(4枚)

桃泉の評価:★★★★☆

詳しいレビュー記事はこちら▼
『山芋とろーり焼き』は箸で持つのが難しいトロトロ感でした

桃泉のおススメは

桃泉が自信を持って「ベイシア様に行ったらコレを!」とおススメできるお惣菜を煮物・焼き物編で5品選びました!
迷ったら試してみて下さいね、是非に♪

暫定ランキング 1位:もちもち麺と濃旨ソースの手作りソース焼きそば
2位:山芋とろーり焼き
3位:生姜の香り広がるさっぱり野菜餃子
4位:ふわふわとろーりたこ焼き
5位:大粒!肉焼売

以上、ベイシア様のお惣菜まとめ②~煮物・焼き物編~でした。
桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
ベイシア様のお総菜は揚げ物編/お弁当編/軽食編でもまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪