桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

スーパー『ヤオコー』のお惣菜まとめ②~煮物・焼き物編~(※随時更新)

スーパー『ヤオコー』のお惣菜まとめ②~煮物・焼き物編~サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットヤオコー様のお惣菜をまとめてご紹介!
全てを盛り込むには種類が多すぎるので、今回は煮物・焼き物編ということで中華一品料理/洋食一品料理/和食一品料理/焼き鳥に絞りました。
最後に桃泉のおススメお惣菜ランキングTOP5も掲載☆
基本的に五十音順で並べますが、系統が同じものは比較しやすいように連続表示にしてますのでご注意ください。
詳細レビュー含め、随時更新していきますので、今日のおうちごはんのご参考にして頂ければ幸いです♪

売店情報:食生活提案型スーパーマーケット ヤオコー MARKETPLACE | ヤオコー MARKETPLACE

※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/11/8)

 

 

中華一品料理

海老チリソース

ヤオコーのお惣菜『海老チリソース』

辛さ控えめの、エビのチリソース煮です。

重さ:110g
価格:298円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『海老チリソース』は甘く優しいチリソースでした

お肉柔らか黒酢入酢豚

ヤオコーのお惣菜『お肉柔らか黒酢入酢豚』

豚ロース肉を使用した黒酢入りの酢豚です。
具材は豚肉/人参/ピーマン/玉ネギ。

重さ:150g
価格:298円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『お肉柔らか黒酢入酢豚』は火入れの工夫が最高でした

国産豚レバニラ

ヤオコーのお惣菜『国産豚レバニラ』

国産豚レバーとニラで構成されたレバニラ炒めです。

重さ:150g
価格:298円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『国産豚レバニラ』はシンプルかつ本格的な完成度でした

肉団子の黒酢あん

ヤオコーのお惣菜『肉団子の黒酢あん』

黒酢餡がかけられた、レンコン入りの肉団子です。

サイズ:縦3/横4/高さ3㎝
重さ:160g
価格:298円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『肉団子の黒酢あん』はレンコンとタレが特徴的でした

豚肉餃子

ヤオコーのお惣菜『豚肉餃子』

自社製オリジナル湯種皮/にんにく八方だし/黒胡椒が使用された、豚肉餃子です。
餃子のたれ付き。

サイズ:縦3/横8/高さ3㎝
重さ:280g(10個)
価格:398円(10個)/199円(5個)

詳しいレビュー記事はこちら▼
『豚肉餃子』は肉感ある和風な味わいでした

洋食一品料理

海老と春雨のタイ風炒め

ヤオコーのお惣菜『海老と春雨のタイ風炒め』

海老/春雨/玉ねぎ/ニラをナンプラーベースでまとめたタイ風炒めです。

重さ:60g(S)
価格:149円(Sサイズ) 

詳しいレビュー記事はこちら▼
『海老と春雨のタイ風炒め』はピリ辛なエスニック風でした

海老ドリア

ヤオコーのお惣菜『海老ドリア』

ホワイトソースと100%ナチュラルチーズに、エビがたっぷり乗ったドリアです。

サイズ:縦15/横15/高さ3.5㎝
重さ:380g
価格:498円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『海老ドリア』はエビたっぷりの本格派でした

和食一品料理

厚焼玉子&若鶏ももからあげ

ヤオコーのお惣菜『厚焼玉子&若鶏ももからあげ』

『鉄板巻上げ 自家製厚焼玉子』2切れと、『幸唐ももから揚げ』2個のセットです。

重さ:190g(総量)
価格:298円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『厚焼玉子&若鶏ももからあげ』は和風の欲張りセットでした

お好み焼(豚玉)

ヤオコーのお惣菜『お好み焼(豚玉)』

豚バラ肉が乗った、キャベツたっぷりのお好み焼きです。
ソース/マヨソースにカツオ節/青海苔が掛けられています。

サイズ:縦10/横9/高さ2㎝
重さ:157g(1枚)
価格:398円(2枚)

詳しいレビュー記事はこちら▼
『お好み焼(豚玉)』は大量キャベツのバランス型でした

具だくさんひじき煮

ヤオコーのお惣菜『具だくさんひじき煮』

熟成八方だしで味付けされた、大豆/蒟蒻/人参/竹輪/油揚げ具材のひじき煮です。

重さ:110g
価格:198円(Mサイズ)

詳しいレビュー記事はこちら▼
『具だくさんひじき煮』は八方だし効いたしっかり食感でした

小松菜としらすのお浸し

ヤオコーのお惣菜『小松菜としらすのお浸し』

熟成八方だしで味付けされた、小松菜/油揚げ/人参/シラスの煮物です。

重さ:120g
価格:198円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『小松菜としらすのお浸し』は優しくジューシィな味わいでした

鉄板炒めソース焼そば

ヤオコーのお惣菜『鉄板炒めソース焼そば』

キャベツ/もやし入りの、鉄板炒めのソース焼きそばです。
紅生姜と青海苔付き。

重さ:137g
価格:138円/100g(今回は137gで189円)

詳しいレビュー記事はこちら▼
『鉄板炒めソース焼そば』は野菜多めでスパイシーでした

ほっこりかぼちゃ煮

ヤオコーのお惣菜『ほっこりかぼちゃ煮』

熟成八方だしで味付けされた、中国産カボチャの煮物です。

サイズ:縦5/横4/高さ2.5㎝
重さ:150g(S)
価格:198円(S)/298円(M)

詳しいレビュー記事はこちら▼
『ほっこりかぼちゃ煮』は飽きの来ないバランス型の味付けでした

焼き鳥

焼とり 自社製熟成醤油だれ つくね

ヤオコーのお惣菜『焼とり 自社製熟成醤油だれ つくね』

鶏ひき肉にネギや人参を合わせた、醤油だれの焼鳥です。

重さ:50g(1本)
価格:99円/1本

詳しいレビュー記事はこちら▼
『焼とり 自社製熟成醤油だれ つくね』は軟骨ナシの食べやすさ重視でした

焼とり 自社製熟成醤油だれ にんにく

ヤオコーのお惣菜『焼とり 自社製熟成醤油だれ にんにく』

鶏もも肉とニンニクが串に刺さった、醤油だれの焼鳥です。

重さ:50g(1本)
価格:99円/1本(今回は2本で198円)

詳しいレビュー記事はこちら▼
『焼とり 自社製熟成醤油だれ にんにく』は大粒ニンニクがパワフルでした

焼とり 自社製熟成醤油だれ ねぎ間

ヤオコーのお惣菜『焼とり 自社製熟成醤油だれ ねぎ間』

鶏もも肉と長ネギを串に刺した、醤油だれの焼鳥です。

重さ:40g(1本)
価格:99円/1本

詳しいレビュー記事はこちら▼
『焼とり 自社製熟成醤油だれ ねぎ間』はネギ好き大歓喜でした

焼とり 自社製熟成醤油だれ もも

ヤオコーのお惣菜『焼とり 自社製熟成醤油だれ もも』

カット鶏もも肉が7つ串に刺された、醤油だれの焼鳥です。

重さ:50g(1本)
価格:99円/1本

詳しいレビュー記事はこちら▼
『焼とり 自社製熟成醤油だれ もも』はご飯との相性が抜群でした

桃泉のおススメは

桃泉が自信を持って「ヤオコー様に行ったらコレを!」とおススメできるお惣菜を煮物・焼き物編で5品選びました!
迷ったら試してみて下さいね、是非に♪

暫定ランキング 1位:お好み焼(豚玉)
2位:国産豚レバニラ
3位:お肉柔らか黒酢入酢豚
4位:海老ドリア
5位:焼とり 自社製熟成醤油だれ ねぎ間

以上、ヤオコー様のお惣菜まとめ②~煮物・焼き物編~でした。
お総菜の揚げ物編/パンもまとめているので、チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!

今後ともよろしくです~♪