桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『サクサクジューシーなカキフライ』は食べ過ぎ注意の軽い食感でした【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『サクサクジューシーなカキフライ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜『サクサクジューシーなカキフライ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/1/20)

 

サクサクジューシーなカキフライ

ベイシアのお惣菜『サクサクジューシーなカキフライ』

きれいな海で育った厳選かき使用の、カキフライです。

サイズ:縦6.5/横2.8/高さ2.5㎝
重さ:20g(1個)
価格:200円(4個) 
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

栄養成分&原材料表示

1個あたりの栄養成分は

エネルギー:55kcal
たんぱく質:1.6g
脂質   :3.1g
炭水化物 :5.1g
食塩相当量:0.2g

 原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・加工澱粉・調味料(アミノ酸)
※一部に乳成分・小麦・大豆を含む
※かきなどの2枚貝には、かにが共生しています

桃泉の評価:★★★★☆

大粒牡蠣フライが幅を利かせる一方で、コロコロ小粒も可愛らしいもので。
衣のサクサク感を復活させたいので、トースターで温めて頂きますッ!

価格も控えめが嬉しいゎ♪

衣はやや粗目のパン粉が薄めに付けられて、キツネ色手前の優しい揚げ色に。
油は良く切られており、表面サラサラでサックリ軽い食感が良き(〃)´艸`)

牡蠣は産地表記されていないけど「きれいな海で育った厳選かき」表記が。
サイズはやや小ぶりながら、プリプリ食感にジューシィな旨味が溢れ出て来るッ!
臭みもほぼ感じず、素材や下処理の丁寧さも窺えるのが◎

全体的に塩味はほぼ付いておらず、ソース等自分で調味が必要かと。
牡蠣の旨味が強いので、レモン汁やタルタルソースのサッパリ系がおススメょ!
小ぶりで食感も軽くバクバクイケちゃうので、食べ過ぎに注意かもーw

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、ベイシア様の『サクサクジューシーなカキフライ』レビューでした。
桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪