桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『真あじフライ』は食べやすい骨取り鰺でした【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『真あじフライ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜『真あじフライ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/8/22)

あじフライ

ベイシアのお惣菜『真あじフライ』

真アジが使用された、アジフライです。

サイズ:縦10/横14/高さ1.5㎝
重さ:105g
価格:128円
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

栄養成分&原材料表示

1枚あたりの栄養成分は

エネルギー:312kcal
たんぱく質:14.5g
脂質   :17.8g
炭水化物 :21.2g
食塩相当量:0.5g

原材料は

---原材料---
・アジフライ(あじ・パン粉・小麦粉・その他)・揚げ油(なたね油)
---添加物---
・調味料(アミノ酸等)・増粘剤(グァーガム)・パプリカ色素
※一部に小麦を含む

桃泉の評価:★★☆☆☆

明るめのキツネ色に揚げられ、アジフライたらしめる尻尾ピーンがそそるゥ☆
サクサク感復活のため、軽くトースター温めで頂きますッ!

衣は中目のパン粉に、下地はほど良い厚さでサクサク食感が演出されている。
表示を見るに卵が使われていない様で、軽さとムッチリ感もイイ感じ!
油キレは良く、吸油シート無しでもベタ付き無くサラサラ◎

鯵は中サイズの真アジが使用され、厚みは7㎜程となっている。
骨やゼイゴはしっかり処理されて臭みも無く、パクパク食べ進められるッψ( '༥' )
ただ真アジにしては味が薄く感じられ、若干パサつきも出てたのは残念ね……

子供でも食べられそうね♪

全体的に旨味はもう一息欲しいけど、丁寧な処理で食べやすいアジフライでした。
サッとレモンをかけたり、醤油/ソース/タルタルなど調味料を少しかけると良きょ。
価格は抑えられているので、手軽にアジフライを味わえるのは嬉しいですわぁ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、ベイシア様の『真あじフライ』レビューでした。
ベイシア様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪