桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベルクのお惣菜『揚げ玉』は小粒でほんのり甘さがありました【丁寧レビュー】

ベルクのお惣菜『揚げ玉』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベルク様のお惣菜『揚げ玉』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
(最終更新:2023/2/19)

 

揚げ玉

ベルクのお惣菜『揚げ玉』

粒小さめな揚げ玉です。

重さ:101g
価格:48円/100g(今回は101gで48円)
売店ベルク - トップ | Belc

栄養成分&原材料表示

100gあたりの栄養成分は

エネルギー:741kcal
たんぱく質:4.6g
脂質   :61.6g
炭水化物 :38.9g
食塩相当量:0.4g

 原材料は

---原材料---
・植物油脂(国内製造)・小麦粉・大豆粉・粉末油脂・食塩・でん粉・パンプキンパウダー
---添加物---
・加工澱粉・膨張剤・ソルビトール・着色料(クチナシ・カロチン)
※一部に小麦・大豆を含む

桃泉の評価:★☆☆☆☆

明るい黄色に揚げられ、粒が細かいのでめっちゃ優しい印象ね!
いわゆる天かすではなく、揚げ玉として作られたようで素晴らしいッ‼

揚げ色が凄くキレイだねぇ~♪

食感はサクサクと軽やかでほんのり甘さがあり、油の重たさも抑えられて優秀ゥ!
と思ったけど、下部は油が溜ってしぃ~っとりでしたん(lll-ω-)
底面に吸油シートがあるものの、ほぼ意味を成さずベトベトに……
もう少し落ち着かせてからパッキングすれば、サラサラになるのでは?

全体を見ると、上部と下部で評価がガラリと変わる揚げ玉でした。
油が多い部分はそのままだと使いにくいので、調理時の油代わりなどに。
安価で嬉しいけど油が浸みるので、持ち帰りの際はポリ袋は必須ょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星1つで♪

以上、ベルク様の『揚げ玉』レビューでした。
ベルク様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪