桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『大きなハムカツ』は大判サイズで食べ応えがありました【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『大きなハムカツ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜『大きなハムカツ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/2/26)

 

 

大きなハムカツ

ベイシアのお惣菜『大きなハムカツ』

大判チョップドハムのハムカツです。

サイズ:縦9.5/横12/高さ1.5㎝
重さ:110g(1枚)
価格:118円/1枚(今回は2枚で236円)
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

栄養成分&原材料表示

1枚あたりの栄養成分は

エネルギー:272kcal
たんぱく質:9.3g
脂質   :13.8g
炭水化物 :27.4g
食塩相当量:1.5g

 原材料は

---原材料---
ハムカツ(パン粉・チョップドハム(豚肉・大豆たん白・その他))・小麦粉・食塩)・ドライパセリ・揚げ油(なたね油)
---添加物---
・加工澱粉・増粘多糖類・リン酸塩(Na・K)・調味料(アミノ酸等)・カゼインNa・発色剤(亜硝酸Na)・香辛料抽出物・酸化防止剤(ビタミンC)・コチニール色素
※一部に卵・乳成分・小麦・大豆・豚肉を含む

桃泉の評価:★★☆☆☆

12㎝の大判サイズのハムカツで、パセリのお化粧もイイ感じに彩りをプラス!
円形ではなく楕円という形状も、なかなか面白いね☆
サクサクが正義と言うことで、トースターで温めて頂きますッ!

パンに挟んだらハミ出たんだがw

衣は中目のパン粉が付けられ、ザクッとした食感がイイ感じ。
揚げ色はムラがあるけど、逆に見た目の味が出てジャンク感マシマシにw
油は底面にやや溜まっていて、重さがあったのが残念ね(゚^ ゚)

ハムは豚肉のチョップドハムが使用され、3㎜厚にカットされている。
厚切りハムのような肉感は控えめながら、旨味はしっかり感じられて◎

全体的に油の重さはあるものの、ハムカツらしいジャンク感が表現されていました。
ハムの塩味だけでも良いですが、パンなどに合わせるならソース等は欲しい所ね。
ハムカツにしては強気に感じる価格ですが、食べ応えはあるので満足できますょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、ベイシア様の『大きなハムカツ』レビューでした。
ベイシア様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪
桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪