桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『お手頃サイズのソース芋串』は軽い食感でオヤツにピッタリでした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『お手頃サイズのソース芋串』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『お手頃サイズのソース芋串』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/2/25)

お手頃サイズのソース芋串

フレッセイのお惣菜『お手頃サイズのソース芋串』

3㎝角のポテトフライが串に刺され、ソースが掛けられた芋串です。

重さ:55g(1本) 
価格:198円(3本)
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

1本あたりの栄養成分は

エネルギー:162kcal
たんぱく質:1.8g
脂質   :11.5g
炭水化物 :12.4g
食塩相当量:0.5g

 原材料は

---原材料---
・じゃがいもフライ(国内製造)・ソース
---添加物---
・増粘剤(加工澱粉・増粘多糖類)・調味料(アミノ酸等)・着色料(カラメル色素)・甘味料(スクラロース・甘草)・酸味料・香辛料
※一部に小麦・大豆・りんごを含む

桃泉の評価:★★★☆☆

3㎝角にカットされたじゃがいもの黄色に、黒色ソースのトラ柄がカワイイ!
串に刺さったワンハンドスタイルで、持った時に危うさを感じないのも良き良き。
ソースがかかっているので、今回はそのまま頂きますッ!

小ぶりだから食べやすいわね♪

衣は細目のパン粉が薄く付けられ、黄色の優しい色に揚げられている。
油キレも良いので、サックリと軽~い食感が◎

じゃがいもは男爵系が使用され、ホクホクしっとりの食感がGood(๑´ڡ`๑)
芯の無い柔らかな食感から、下茹でしてから揚げられているのかなと思われ。
小さめカットでも、優しいじゃがいもの旨味がちゃぁんと感じられるッ!

味つけは中濃くらいの粘度で、やや甘味を感じるソースがたっぷりかけられている。
それでも塩味は強くないので、ご飯なしでもパクパクイケますゎw
逆にご飯などに合わせるなら、ある程度調味が必要かなと。

全体的に軽い食感とやさしい味わいで、食べやすさに特化された印象でした。
大ぶりな芋串が多い中、小さいのも逆にアリと思い知らされた気分ですゎw
1本あたりの価格も手ごろで、オヤツ感覚で楽しむにはバッチリですょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星3つで♪

以上、フレッセイ様の『お手頃サイズのソース芋串』レビューでした。

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪