桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ヤオコーのお惣菜『豚肉餃子』は肉感ある和風な味わいでした【丁寧レビュー】

ヤオコーのお惣菜『豚肉餃子』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットヤオコー様のお惣菜『豚肉餃子』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/3/31)

 

 

豚肉餃子

ヤオコーのお惣菜『豚肉餃子』

自社製オリジナル湯種皮/にんにく八方だし/黒胡椒が使用された、豚肉餃子です。
餃子のたれ付き。

サイズ:縦3/横8/高さ3㎝
重さ:280g(10個)
価格:398円(10個)/199円(5個)
売店食生活提案型スーパーマーケット ヤオコー MARKETPLACE | ヤオコー MARKETPLACE

栄養成分&原材料表示

1個あたりの栄養成分は

エネルギー:75kcal
たんぱく質:1.9g
脂質   :4.7g
炭水化物 :6.3g
食塩相当量:0.2g

原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・加工デンプン・調味料アミノ酸等)・甘味料(キシロース)・酒精・増粘剤(加工デンプン・キサンタン)・焼成Ca・炭酸Ca・カラメル色素・香辛料抽出
※一部に小麦・大豆・豚肉・さば・ごまを含む

桃泉の評価:★★★★☆

ヤオコーのお惣菜『豚肉餃子』断面

しっかり付けられた焼き目に、プリプリっとした皮が艶やかね☆
フタを開ければニンニクと、和風な醤油系の香りに食欲が湧いてきますわぁ~‼
若干シナシナになるけど熱々が良いので、レンチン温めで頂きますッ!

オリジナリティのある餃子だねぇ~♪

皮は特製の湯種皮が使用され、モチッとした弾力を演出!
焼き目はバリッと強く、上部は油分・水分を蓄えプリプリ食感に。
油をたっぷり使って焼き上げられているので、やや重ために。

餡にはたっぷりの国産豚肉に、ニラ/キャベツ野菜が食感と香りをプラス。
肉餃子らしい旨味と肉感があって臭みも無く、ギュムッとジューシィな味わいに。
黒胡椒とニンニク強めで、特製八方だしが上手く纏めて和風な印象がGood(*>ω<)b
付属のタレは石本食品工業様『餃子のたれ』で、酢/醤油/ラー油のあっさりタイプ。

全体的に肉感たっぷりで、スパイシーかつ和風な味付けの工夫が面白い餃子でした。
餃子自体の塩味や香りがしっかりしているので、タレ無しでもイケるかと。
油分は多めで賛否ありそうだけど、一風変わった味わいが楽しめますょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、ヤオコー様の『豚肉餃子』レビューでした。
ヤオコー様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/パンでまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪
桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪