桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

とりせんのお惣菜『国産豚肉使用ジューシー肉餃子』は皮の二重奏と肉野菜のバランス型でした【丁寧レビュー】

とりせんのお惣菜『国産豚肉使用ジューシー肉餃子』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットとりせん様のお惣菜『国産豚肉使用ジューシー肉餃子』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/10/3)

国産豚肉使用ジューシー肉餃子

とりせんのお惣菜『国産豚肉使用ジューシー肉餃子』

群馬県産豚肉が使用された、肉餃子です。
餃子のたれ付き。

サイズ:縦8.5/横3.5/高さ2㎝
重さ:130g(5粒)
価格:208円(5粒入り)
売店とりせん

栄養成分&原材料表示

1個あたりの栄養成分は

エネルギー:49kcal
たんぱく質:1.7g
脂質   :2.6g
炭水化物 :4.5g
食塩相当量:0.3g

 原材料は

---原材料---
・肉餃子(国内製造)・餃子のたれ・植物油脂
---添加物---
・加工デンプン・調味料(アミノ酸等)・キシロース・酒精・㏗調整剤・着色料(カラメル)・糊料(加工デンプン)・カゼインNa・乳化剤・降臨量抽出物・酸化防止剤(V.E)
※一部に小麦・乳成分・ごま・ゼラチン・大豆・鶏肉・豚肉を含む

桃泉の評価:★★★★☆

とりせんのお惣菜『国産豚肉使用ジューシー肉餃子』断面

油分で光るプリプリの皮に、バリッと濃いめの焼き色が織りなす対比の美しさょ!
フタを開ければ餃子らしいゴマ油&ニンニクがガツンと、香りだけでご飯イケそうw
冷めて固まってしまったので、軽くレンチンして頂きますッ!

皮は小麦粉ベースで程良い厚さに延ばされ、中の餡をカッチリガード。
焼き面はホットプレートの様な凸凹が見られ、揚げ焼きの様なバリバリ食感が◎
反面、蒸し焼きにされた包み面は軽く襞が作られ、プリプリの食感で楽しい‼

餡の具材には群馬県産の豚肉をベースに、キャベツ/ニラが採用されている。
挽肉には鶏も入ってるかもだけど、パサ付きや臭み無く肉感と旨味はバッチリ( *´∀` )b
キャベツは粗目のみじん切りにされ、ニラと共にシャキ感と香りや甘味をプラスね。

お肉の脂と野菜の水分で意外と重くないねぇ~♪

味付けは鶏&豚系の中華出汁に、醤油やニンニク/一味唐辛子でパンチを演出。
具材の旨味をバフ掛けするような味わいで、辛味は僅かなので子供でもワンチャン?
塩味はしっかり付いているので、薄味が好きな方はそのままでも十分と感じるかなぁ。

餃子のたれは正田醤油様製のものが採用され、5個分だと少し余る丁度良いサイズね。
淡い塩味/酸味にゴマ油が入り、辛味は感じない優しめな仕上がりに。
餃子の味わいを引き立てて、少し塩味が足されるからご飯も進みますわぁ~‼

全体的に皮の食感二重奏に、バランスの取れたお肉と野菜の旨味を堪能できました。
タレに辛味は無いので、刺激を求めるなら胡椒やラー油を追加すると良いかもー。
群馬産豚肉使用でも価格はそこそこに、バリ焼きの肉餃子を楽しめますょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、とりせん様の『国産豚肉使用ジューシー肉餃子』レビューでした。

スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪