桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『5種の野菜スティック天』はスナック感覚で野菜が楽しめました【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『5種の野菜スティック天』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『5種の野菜スティック天』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/3/30)

5種の野菜スティック天

フレッセイのお惣菜『5種の野菜スティック天』

カットされたさつまいも/ナス/人参/ゴボウ/インゲンの、スティック天ぷらです。

重さ:150g
価格:298円
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

100gあたりの栄養成分は

エネルギー:201kcal
たんぱく質:2.3g
脂質   :9.5g
炭水化物 :26.5g
食塩相当量:0.2g

 原材料は

---原材料---
・さつま芋(国産)・天ぷら粉・人参・ごぼう・なす・いんげん
---添加物---
・加工澱粉・ソルビット・トレハロース・膨張剤・乳化剤・着色料(カロチノイド色素・クチナシ色素)
※一部に小麦・大豆を含む

桃泉の評価:★★★☆☆

緑/黄/赤/紫/白とカラフルな5種類の野菜で、プチスティック形状が可愛い~!
一つ一つくっ付かずに独立しているので、かき揚げとはまた違った印象ね☆
サクサク食感復活のため、トースターで温めて頂きますッ!

好きな野菜から無くなるなw

衣はほど良く付き明るい色に揚げられ、個々にサクフワ食感を演出。
油キレは良く軽い食感に仕上がり、パクパクイケちゃうわぁ!

野菜はさつまいも/ナス/人参/ゴボウ/インゲンが、約4㎝サイズにカットされている。
それぞれ香りや食感が心地良いものの、人参だけが薄いのでちょい焦げに(≖͈́ㅂ≖͈̀ )
ナスだけはやや厚めのサイズで、トロッと食感を上手く表現されていて◎

全体的に1本1本違った野菜を味わうことができ、ライトに楽しめました。
塩味は弱めなので粗塩や抹茶塩を振ったり、甘ダレなどを付けるのがオヌヌメょ。
やや強気な価格だけど、スナック感覚でイケるので苦手な野菜の克服にも!?

総合して考えると……桃泉の評価は星3つで♪

以上、フレッセイ様の『5種の野菜スティック天』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪