桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

トライアルのお惣菜『やみつきフライドポテト』はハードタイプで食べ応えがありました【丁寧レビュー】

トライアルのお惣菜『やみつきフライドポテト』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットトライアル様のお惣菜『やみつきフライドポテト』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/4/21)

 

 

やみつきフライドポテト

トライアルのお惣菜『やみつきフライドポテト』

塩味が付けられた、衣付きの細切りフライドポテトです。

サイズ:縦0.5/横9/高さ0.5㎝
重さ:118g
価格:199円/100g(今回は118gで234円) 
売店TRIAL -トライアル-

栄養成分&原材料表示

100gあたりの栄養成分は

エネルギー:191kcal
たんぱく質:1.9g
脂質   :11.0g
炭水化物 :20.8g
食塩相当量:0.7g

 原材料は

---原材料---
・フライドポテト[じゃが芋・植物油脂・衣(小麦粉・でん粉・食塩・デキストリン・砂糖・ぶどう糖)](アメリカ製造)・植物油脂
---添加物---
・加工デンプン・膨張剤・増粘剤(グァー)
※一部に小麦・大豆を含む

桃泉の評価:★★☆☆☆

細切りポテトに薄く衣が付けられ、やや白っぽくも見えてカラッと香ばしい~☆
ポテトは熱々カリカリが好みなので、今回はトースターで温めて頂きますッ!

じゃがいもは最長で9㎝、厚さは5㎜ほどの細型サイズに皮付きでカットされている。
調味料と小麦粉/片栗粉系のバッター液でコーティングされて、カリカリ感が超UP‼
油キレは良くて一本一本がくっ付かず、歯応えは結構強いぞッ!

レンチンすればしっとりになるわょ♪

味つけは塩ベースに糖分が少し加えられた、旨塩味といった印象ね。
塩味はほど良く効かされ、そのままでも十分だけど調味料を足しても◎
味変にはシーズニングを使ったり、ケチャップ/マヨネーズがオヌヌメょ!

全体的に手作り感は無いけど、ハードタイプのフライドポテトが堪能できました。
食べ続けると顎が疲れてくるので評価が別れるでしょうが、食べ応えはGoodね。
ファストフード店より安価なので、ポテト好きにはありがたいわぁ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、トライアル様の『やみつきフライドポテト』レビューでした。

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ① 
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪