桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

トライアルのお惣菜『照り焼きチキン』は漬け込みダレで肉感柔らかでした【丁寧レビュー】

トライアルのお惣菜『照り焼きチキン』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットトライアル様のお惣菜『照り焼きチキン』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/9/29)

照り焼きチキン

トライアルのお惣菜『照り焼きチキン』

鶏もも肉の照焼きです。
付け合わせにグリーンリーフ/フライドポテト入り。

サイズ:縦10/横11/高さ2.5㎝
重さ:190g(鶏肉)
価格:299円
売店TRIAL -トライアル-

栄養成分&原材料表示

1包装あたりの栄養成分は

エネルギー:482kcal
たんぱく質:36.1g
脂質   :31.8g
炭水化物 :7.2g
食塩相当量:0.8g

 原材料は

---原材料---
・味付鶏肉【鶏もも肉・タレ(糖類(砂糖・果糖ぶどう糖液糖・水飴)・醤油・醗酵調味料・食塩】・フライドポテト・タレ【醤油・糖類(果糖ぶどう糖液糖・砂糖・水飴)・醗酵調味料・りんご果汁・食塩】・グリーンリーフ
---添加物---
・増粘剤(加工デンプン・キサンタン)・ソルビット・カラメル色素・調味料(アミノ酸等)・セルロース・香料・酸味料・甘味料(ステビアカンゾウ)・くん液・ピロリン酸Na
※一部に小麦・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む

桃泉の評価:★★☆☆☆

約190gの照り焼きチキンがドッシリと、付け合わせのポテトとレタスも嬉しスなぁ☆
フタを開ければ焼けた鶏にタレの甘辛い香りが乗り、腹の虫も騒ぎ出す~‼
お肉が冷えて固まっているので、軽くレンチン温めで頂きますッ!

照焼きチキンは輸入ものかな?10×11×2.5㎝サイズのもも肉が採用されている。
おそらくオーブン焼きで、カットされているので食べやすさも高評価ね。
スジや臭みも無く、皮目はパリッと香ばしく焼かれつつ肉汁と旨味もキープ!
プリプリ感こそないけれど、漬け込みダレでしっとり柔らかな食感もGood(・ω・)b

食べ応えがあって嬉しいですなぁ♪

味付けは醤油/砂糖/発酵調味料(料理酒かな?)ベースの、照り焼きダレね。
りんご果汁も入って丸みのある味わいで、塩味/甘味の偏りも感じない。
タレは上に掛かっている程度だけど、鶏肉自体にも味が入っているのでバランスは◎

付け合わせにはフライドポテト3本と、リーフレタスが採用されている。
フライドポテトは5×2×1.5㎝サイズのウエッジカットで、ホックリ食感が◎
リーフレタスはほんのり苦みがあるも、肉汁やタレと混ざり良いアクセントに。

全体的にボリュ~ミィで、タレ浸み系の柔らかな照焼きチキンを楽しめました。
力強い味付けでご飯やパンにもよく合い、マヨネーズ系の味変も面白いですね。
付け合わせも考えると価格は控えめで、手軽に照焼きチキンを頂けますょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、トライアル様の『照り焼きチキン』レビューでした。

スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪