桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ジャパンミートのお惣菜『やみつき甘辛ごぼう』は副菜にもなれるスナックでした【丁寧レビュー】

ジャパンミートのお惣菜『やみつき甘辛ごぼう』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットジャパンミート様のお惣菜『やみつき甘辛ごぼう価格/原材料/感想/評価を共有します。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/9/9)

やみつき甘辛ごぼう

ジャパンミートのお惣菜『やみつき甘辛ごぼう』

甘辛いタレが絡められた、細切りゴボウの唐揚げです。

重さ:87g
価格:258円/100g(今回は87gで224円)
売店株式会社ジャパンミート

原材料表示

 原材料は

---原材料---
表記なし

---添加物---
・増粘剤(加工でん粉・キサンタン)・酒精・調味料(アミノ酸等)・カラメル色素
※一部に卵・小麦・ごま・大豆を含む

桃泉の評価:★★★☆☆

ネットリした正義の茶ダレを纏い、一つ一つが独立した新感覚のゴボウチップスね☆
フタを開ければ甘辛い醤油にゴボウの土の香りが乗り、これは食指が伸びますわぁ~‼
温めるのもアリだとは思うけど、今回はそのままで頂きますッ!

ゴボウは小麦粉系の粉が薄くはたかれた、唐揚げにされている。
5×0.2×0.2㎝ほどのサイズに切り揃えられ、ザクザク&ギュムッと食感がオモロー( ᐛ )و
ゴボウ独特の繊維感に、咀嚼するごとに鼻に抜ける土の香りがクセになりそうね‼
少し先っぽが焦げているけど、それはそれで香ばしくて◎

味付けは醤油ベースで砂糖やみりんかな?で粘度のある甘辛仕様に。
ゴマと共に全体によく絡まり、香ばしさとコクをゴボウに上手く乗せている印象ね。
甘味より塩味に振られてしっかりした味わいなので、少量ならそのままでOK!

一度にたくさん食べるとしょっぱいかも?

全体的に甘辛い味付けとゴボウの旨味がマッチし、スナック感覚で楽しめました。
おやつやおつまみには勿論、副菜の一品として少し摘むのも面白いですね。
重さで考えると強気に感じられる価格だけど、100gでもかなりボリュ~ミィですょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星3つで♪

以上、ジャパンミート様の『やみつき甘辛ごぼう』レビューでした。
スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪