桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

トライアルのお惣菜『藻塩唐揚げ 鶏白湯仕立て』は旨味の強いシンプル味でした【丁寧レビュー】

トライアルのお惣菜『藻塩唐揚げ 鶏白湯仕立て』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットトライアル様のお惣菜『藻塩唐揚げ 鶏白湯仕立て』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/8/5)

 

 

藻塩唐揚げ 鶏白湯仕立て

トライアルのお惣菜『藻塩唐揚げ 鶏白湯仕立て』

淡路島の藻塩と鶏白湯で味付けされた、鶏の塩唐揚です。

サイズ:縦6/横7/高さ5㎝
重さ:164g(5個)
価格:149円/100g(今回は164gで244円) 
売店TRIAL -トライアル-

栄養成分&原材料表示

100gあたりの栄養成分は

エネルギー:250kcal
たんぱく質:12.2g
脂質   :19.3g
炭水化物 :7.3g
食塩相当量:0.8g

 原材料は

---原材料---
・味付鶏肉【鶏もも肉・タレ(醤油・おろし生姜・米発酵調味料・酒精・鶏ガラスープ・食塩・黒胡椒・醸造酢・酵母エキス)】(国内製造)・植物油脂・衣(片栗粉)
---添加物---
・加工デンプン・調味料(アミノ酸等)・増粘剤(キサンタン)
※一部に小麦・大豆・鶏肉・りんごを含む

桃泉の評価:★★☆☆☆

ムッチリお肉がザリザリ衣に包まれて、白っぽい揚げ色がやさしい~☆
フタを開ければ揚げ鶏の香ばしさが立ち込め、涎もジュルリ……w
カリカリ復活を狙って、トースター温めで頂きますッ!

衣は片栗粉が使用され、薄く塗されてカラッと揚げられている。
油キレも良く底面もサラサラで、ややしっとりするも軽やかな食感が◎

衣が薄いからザクザクとはしないかなぁ…

鶏肉はももの部位が皮付きで使用され、6㎝角ほどの大きさにカットされている。
お肉はプリプリの弾力があって、咀嚼すれば鶏の旨味がジュワ~(´º﹃º`)
臭みは感じなかったけど、皮のブヨ感にスジが結構残っていたのは残念ね……

味付けは藻塩と鶏白湯をベースとし、ほんのり生姜が効かされている。
黒胡椒も見られるけどスパイス感は強くなく、シンプルな塩に鶏の旨味が◎
漬け込み式だと思うけど塩味は丁度良く、そのままでもレモンを絞ってもイイ感じ!

全体的にシンプルな塩味ながら鶏の旨味を強く感じ、プリッとお肉も堪能できました。
見た目より力強い味わいなので、おつまみ~ご飯のお供まで任せられるかと。
価格はそれなりですが、醤油味とはまた違った唐揚げが楽しめますょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、トライアル様の『藻塩唐揚げ 鶏白湯仕立て』レビューでした。

スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪