桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

マミーマートのお惣菜『北海道じゃがいも使用 本気じゃがコロッケ』はジャガイモの旨味を楽しめました【丁寧レビュー】

マミーマートのお惣菜『北海道じゃがいも使用 本気じゃがコロッケ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットマミーマート様のお惣菜『北海道じゃがいも使用 本気じゃがコロッケ』価格/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
(最終更新:2023/5/4)

 

 

北海道じゃがいも使用 本気じゃがコロッケ

マミーマートのお惣菜『北海道じゃがいも使用 本気じゃがコロッケ』

北海道産のジャガイモで作られた、ジャガイモだけのポテトコロッケです。
※1個増量中♪

サイズ:縦6/横8/高さ3㎝
重さ:90g(1個)
価格:298円(5+1個入)
売店マミーマート

原材料表示

 原材料は

---原材料---
・じゃがいも(北海道産)
---添加物---
・調味料(アミノ酸等)・pH調整剤・グリシン・増粘多糖類・加工澱粉・乳化剤・イーストフード・V.C・ベーキングパウダー
※一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む
※卵/小麦/乳成分/えび/かに/そばを含む製造設備で生産しています

桃泉の評価:★★★★☆

マミーマートのお惣菜『北海道じゃがいも使用 本気じゃがコロッケ』断面

持てばズッシリと重く、6個入りだったので軽く500gオーバーの重量感w
上部が開いた袋で販売され、水分が籠らずサクサク感キープね☆
レンジだと衣がしっとりしてしまうから、トースター温めで頂きますッ!

衣は中目のパン粉が使用され、ザックリと綺麗なキツネ色に揚げられている。
サクサク感はあるのに油切れが良いので、軽~い印象でパクパク食べ進められる~。

具材は北海道産じゃがいものみが使用され、シンプルなおイモの味わいを演出!
男爵系白色のじゃがいもで柔らかくほのかに甘い、昔ながらのおイモといった印象ね。
8割がたが潰されてシットリした食感に加え、ホクホクした固形もあって素晴らしス。

ザ☆ポテトコロッケって感じだねぇ~♪

味つけには塩が使用され、胡椒などのスパイスは全く感じないシンプルさ(*´ω`*)
塩味は薄めなのでじゃがいもの甘さを引き立て、そのままでも十分楽しめるッ!
ただしご飯やパンに合わせるには塩味不足なので、ソース等の調味は必要ね。

全体的にサクサク衣にシンプルな味付けで、じゃがいもの旨味を堪能できました。
ボリュームも凄いので、2~3個頂けばコロッケだけでも結構腹パンになりますわぁ~。
肉などを使っていないので、価格がかなり抑えられているのも有難いですね♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、マミーマート様の『北海道じゃがいも使用 本気じゃがコロッケ』レビューでした。

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①
『トライアル』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪