桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

カスミのお惣菜『北海道産じゃがいも使用の野菜コロッケ』は野菜たっぷりの拘りを感じました【丁寧レビュー】

カスミのお惣菜『北海道産じゃがいも使用の野菜コロッケ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットカスミ様のお惣菜『北海道産じゃがいも使用の野菜コロッケ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/2/22)

 

 

北海道産じゃがいも使用の野菜コロッケ

カスミのお惣菜『北海道産じゃがいも使用の野菜コロッケ』

十勝産じゃがいもに枝豆/人参/コーンの入った、野菜コロッケです。

サイズ:縦10/横7/高さ2.2㎝
重さ:80g
価格:98円
売店::スーパーマーケットの【カスミ】茨城/千葉/埼玉/栃木/群馬/東京

栄養成分&原材料表示

1個あたりの栄養成分は

エネルギー:257kcal
たんぱく質:3.3g
脂質   :16.1g
炭水化物 :23.9g
食塩相当量:0.6g

 原材料は

---原材料---
・コロッケ(馬鈴薯(北海道十勝産)・パン粉・枝豆・コーン・砂糖・人参・小麦加工品・小麦粉・植物油脂・食塩・野菜エキス・加工油脂・香辛料・卵白加工品)・植物油
---添加物---
・加工デンプン・増粘剤(グァー)・乳化剤・着色料(カロチノイド)
※一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む

桃泉の評価:★★★★☆

カスミのお惣菜『北海道産じゃがいも使用の野菜コロッケ』断面

10㎝サイズのコロッケらしい小判型で、揚げ色は香ばしいキツネ色に☆
冷めてしまっているので、トースター温めで頂きますッ!

衣は細~中目のパン粉が使用され、下地は薄めにつけられている。
やや衣の塊になっている部分はあるものの、サックリと軽い食感が良きね。
油もしっかりと切られているので、吸油シートなしでもベタ付き無く◎

具材には十勝産のじゃがいもを中心に、枝豆/人参/コーンがたっぷり採用されている。
じゃがいもは僅かに粒感を残し、枝豆とコーンはゴロゴロと食感が楽しいッ(´∀`)
甘味の強い素材に加え味付けも砂糖などで甘めに仕上げており、やさしい味わいが◎

ジャンク感控えめで食べやすいゎ♪

全体的に薄衣のサックリ食感に、ゴロゴロ入った野菜の旨味を楽しめました。
甘味/塩味が付いてオヤツ感覚でそのままイケるし、ソースをかけて主菜にもGoodね。
野菜がたっぷり入って価格もそこそこに、拘りを感じる野菜コロッケでしたょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、カスミ様の『北海道産じゃがいも使用の野菜コロッケ』レビューでした。

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪