桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

マミーマートのお惣菜『4種のチーズと絶品ハムのご馳走コロッケ』は黒胡椒が効いてました【丁寧レビュー】

マミーマートのお惣菜『4種のチーズと絶品ハムのご馳走コロッケ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットマミーマート様のお惣菜『4種のチーズと絶品ハムのご馳走コロッケ』価格/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
(最終更新:2024/3/6)

 

 

4種のチーズと絶品ハムのご馳走コロッケ

マミーマートのお惣菜『4種のチーズと絶品ハムのご馳走コロッケ』

じゃがいもに4種のチーズと角切りハムの入った、コロッケです。

サイズ:縦7.5/横7/高さ2.2㎝
重さ:140g(2個)
価格:148円(2個)

売店マミーマート

原材料表示

 原材料は

---原材料---
・じゃがいも(北海道産)・マッシュポテト・ハム・チーズソース・その他
---添加物---
・調味料(アミノ酸等)・㏗調整剤・グリシン酸化防止剤(V.C)・着色料(コチニール・アナトー・赤3)・増粘多糖類・加工澱粉・発色剤(亜硝酸Na)・香料・乳化剤・イーストフード・カゼインNa・香辛料抽出物・酢酸Na・V.C・リン酸塩(Na・K)
※一部に卵・小麦・乳成分・大豆・豚を含む
※卵/小麦/そば/乳成分/えび/かにを含む製造設備で生産しています

桃泉の評価:★★☆☆☆

マミーマートのお惣菜『4種のチーズと絶品ハムのご馳走コロッケ』断面

約7㎝サイズでサックリキツネ色に揚げられ、パセリがパラッと彩りを添える☆
フタを開ければ衣から漏れ出るチーズや胡椒がガツンと香り、お腹もグゥ~w
冷めてチーズが固まっているので、トースター温めで頂きますッ!

衣は中~粗目のパン粉が使用され、下地は薄く付けられている。
見た目よりも軽めなサクフワの歯触りに、香ばしい香りと奥の方に甘味も!
中身の油脂感が強い反面油はしっかり切られ、衣の油感は抑えられて◎

中身は北海道産じゃがいもに、クランチハムと4種のチーズが採用されている。
ジャガイモは粒の無いマッシュポテトとなり、モッタリとした重みのある食感ね。
ハムは約5㎜角のコロコロした食感で、締まりのある豚肉の旨味が全体に広がるッ‼
チーズはモッツアレラ/パルメザン/エメンタール/ブルーで、粘度と旨味をプラス。
ハム&チーズの強い塩味に加え、粒胡椒がたっぷり入りパンチのある味わいに(゚д゚)

胡椒の辛味が子供にはキビシーかなぁ?

全体的に衣は軽めながら、チーズ/ハム/黒胡椒のジャンキーさを楽しめました。
ハムやチーズの塩味が強いので、ソース等をかけると塩辛くなるから気を付けてね。
小振りなサイズ感でも内容はミッチリで価格も控えられ、お試しに丁度良いかもー♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、マミーマート様の『4種のチーズと絶品ハムのご馳走コロッケ』レビューでした。

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪