桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベルクのお惣菜『ワイルド ティラノチキン』はボリューム感溢れるジャンキーさでした【丁寧レビュー】

ベルクのお惣菜『ワイルド ティラノチキン』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベルク様のお惣菜『ワイルド ティラノチキン』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
(最終更新:2023/5/11)

 

ワイルド ティラノチキン

ベルクのお惣菜『ワイルド ティラノチキン』

ベーコン/キャベツ/レタスが骨なしフライドチキンでサンドされたセットです。
フライドポテトとバーベキューソース付き。

重さ:600g
価格:888円
売店ベルク - トップ | Belc

栄養成分&原材料表示

1包装あたりの栄養成分は

エネルギー:1809kcal
たんぱく質:51.7g
脂質   :119.6g
炭水化物 :131.1g
食塩相当量:9.4g

 原材料は

---原材料---
・フライドチキン(国内製造)・フライドポテト・ベーコン・バーベキューソース(ぶどう糖果糖液糖・トマトペースト・水あめ・ウスターソース醸造酢・果糖ぶどう糖液糖・マスタードペースト・濃縮デーツ果汁・濃縮りんご果汁・食塩・香辛料)・タマネギ・リーフレタス

---添加物---
・糊料(加工デンプン・増粘多糖類)・調味料(アミノ酸等)・加工デンプン・膨張剤・着色料(カラメル・カロチノイド・ウコン・カルミン酸)・リン酸塩(Na)・㏗調整剤・香料・酸化防止剤(V.C)・酸味料・発色剤(亜硝酸Na)・香辛料
※一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む

桃泉の評価:★☆☆☆☆

某L様やK様で話題になった、フライドチキンで挟んだや~つがお総菜に☆
フタを開ければ油とスパイスの香りがガツンと来て、今回ばかりは胃も委縮気味ょw
チキンサンドはそのままで、ポテトはトースターで温めて頂きますッ!

サンドはフライドチキン2枚/ベーコン2枚/千切りキャベツ/リーフレタスで構成。
フライドチキンは『ベルチキ(骨なし)』のようで、7.5×11×2.2㎝サイズがドカンと!
ナツメグや胡椒などのハーブとスパイス風味に、サックリした衣は◎
鶏もも肉は調味液漬けになっており、柔らかいけどもも肉らしい弾力は控えめね。

キャベツとリーフレタスはシャキッと歯応えがあり、BBQソースが少し入っている。
ベーコンは4×15×0.2㎝サイズで、揚げられているのか若干カスカスな食感にw
サンド全体で約350gの超ボリュームだけど、食べにくさと塩辛さで一体感も……(-ω-;)

分割して頂きましょうかw

ポテトはウエッジカットの衣付きで、2×7×1.5サイズがおよそ180gほど入っている。
衣はしっかり付けられて、油の重みとサクッと食感に塩胡椒の味がプラス。
しっとりホクホクしたじゃがいもの旨味で、そのままパクパクイケますわぁ~。

添付のBBQソースは約70gほどで、スモークフレーバーが付いたトマトベース。
燻製の香り/塩味/甘味を強く感じられ、ハンツ様製BBQソースに近い味わいね。
バーガーとポテト両方とも濃い目の味付けなので、個人的には不必要かなとw

全体的に大分難儀したものの、ボリューム感溢れるジャンキーさが楽しめました。
塩味がかなり強いので、付属のソースを使うならパンなどと合わせたいですね。
価格やカロリーもティラノ級で手ごわいけど、ヤンチャな特別感は味わえますょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星1つで♪

以上、ベルク様の『ワイルド ティラノチキン』レビューでした。
ベルク様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪
桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪