桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ヤオコーのパン『ツナ&ハム野菜サンド』は尖りのないあっさりタイプでした【丁寧レビュー】

ヤオコーのパン『ツナ&ハム野菜サンド』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットヤオコー様のパン『ツナ&ハム野菜サンド』価格/栄養成分/原材料/感想/評価を共有します。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/8/28)

ツナ&ハム野菜サンド

ヤオコーのパン『ツナ&ハム野菜サンド』

ツナマヨとハムレタスが具材にされた、サンドイッチセットです。

サイズ:縦10/横3.5/高さ10㎝(ツナ)・縦10/横4/高さ10㎝(ハム野菜)
重さ:60g(ツナ)・50g(ハム野菜)
価格:198円

売店食生活提案型スーパーマーケット ヤオコー MARKETPLACE | ヤオコー MARKETPLACE

栄養成分&原材料表示

1包装あたりの栄養成分は

エネルギー:175.6kcal
たんぱく質:9.2g
脂質   :6.8g
炭水化物 :19.4g
食塩相当量:1.4g

原材料は

---原材料---
・食パン(国内製造)・ツナフレーク・ハム・玉ねぎ・グリーンリーフ・半固体状ドレッシング・サラダクリーミードレッシング・パン粉・砂糖・香辛料
---添加物---
・調味料(アミノ酸等)・㏗調整剤・糊料(加工澱粉・増粘多糖類・CMC)・乳化剤・グリシン・酢酸Na・カゼインNa・酸味料・酸化防止剤(V.C)・着色料(クチナシ)・発色料(亜硝酸Na)・香辛料・V.C・イーストフード
※一部に小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉を含む
※製造ラインではえび・かにを使用した製品も製造しています

桃泉の評価:★★☆☆☆

ヤオコーのパン『ツナ&ハム野菜サンド』断面

10×10㎝サイズの大きな三角形に、ピンク/緑/白と明るい配色が可愛らしい☆
サンドイッチ用ポリにピッタリ詰められ、イージーカットもあって開封も楽々ょ!

パンは耳がカットされたサンドイッチ用で、厚さ1㎝ほどの12枚切り相当ね。
フワフワの食感で、ほんのり甘味がある優しい味わいに仕上がっている。

セントラルキッチンで作られてるんだね。

ツナサンドはマヨソース和えの、ツナフレーク&細みじん切り玉ネギが採用。
玉ネギは僅かなシャキ感を演出し、ツナは繊維のしっかりとした食べ応えが◎
味付けはマヨソースのサッパリした酸味と油分で、パサつき無くしっとり纏めている。

ハム野菜サンドは極薄切りハムとレタスが具材に採用されている。
ハムはプレスハムなのかな?脂肪が少なくアッサリとした旨味とほのかな塩味が◎
折りたたまれたものが4枚ほど入り、ブリブリッとした食感も面白いッ(*^ー゚)b
レタスは全て青い部分が使用され、水はしっかり切られているもシャキ感が良き。
味付けは薄くマヨソースが塗られ、油分と酸味をやさしくプラス。

全体的にマヨ系×マヨ系の組合わせながら、アッサリとした味わいを楽しめました。
両方ともからしなどの辛味は無いので、子供でも食べやすいかと。
価格は標準的ながら具材はしっかり入っているので、コンビニよりおススメかも♪
総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、ヤオコー様の『ツナ&ハム野菜サンド』レビューでした。
ヤオコー様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/パンでまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪