桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベルクのお惣菜『具だくさんソースのプリプリエビチリ』は海老の弾力にソースが本格的でした【丁寧レビュー】

ベルクのお惣菜『具だくさんソースのプリプリエビチリ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベルク様のお惣菜『具だくさんソースのプリプリエビチリ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
(最終更新:2023/8/31)

具だくさんソースのプリプリエビチリ

ベルクのお惣菜『具だくさんソースのプリプリエビチリ』

玉ネギがたっぷり入った、海老のチリソース煮です。

サイズ:縦4/横4/高さ1㎝
重さ:146g
価格:219円/100g(今回は146gで319円)
売店ベルク - トップ | Belc

栄養成分&原材料表示

100gあたりの栄養成分は

エネルギー:225kcal
たんぱく質:9.7g
脂質   :8.6g
炭水化物 :27.4g
食塩相当量:1.2g

 原材料は

---原材料---
・えび(インド産)・ソース(水飴・トマトペースト・豆板醬・米発酵調味料・醸造酢・ソテーオニオン・植物油・おろしにんにく・チキンエキス・おろし生姜・老酒・食塩・たまねぎエキス・トウチ醤・XO醤・香辛料)・玉ねぎ・植物油脂・天ぷら粉・長ネギ・生姜

---添加物---
ソルビトール・増粘剤(加工澱粉)・加工澱粉・調味料(アミノ酸等)・膨張剤・着色料(カロチノイド・カラメル)・香料・酸味料
※一部に小麦・乳成分・えび・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む

桃泉の評価:★★★★★

大きめな海老がゴロッと入り、赤く鮮やかなチリソースが艶めかしいッ‼
フタを開ければトマトと豆板醤に、ニンニク生姜の香りでギンギン来ますわぁ~☆
海老が硬くなり過ぎない様に、軽くレンチン温めで頂きますッ!

具材には海老/長ネギ/玉ネギ/生姜/ニンニクが採用されて、香味野菜たっぷり仕様に。
海老はインド産の4㎝サイズで、尻尾や殻は外されて背開きでワタも完全処理。
薄く天ぷら粉を付けて揚げられ、臭みも無くブリリッと超弾力系の旨味がGoodъ(゚Д゚)
香味野菜もシャキッと甘いみじん切り玉ネギに、おろし生姜のパンチが効いてりゅ‼

味付けはトマトペーストと鶏出汁ベースに、豆板醤/豆鼓醤/XO醤などで複雑さを演出。
お口へ入れればケチャップ系の甘味が広がり、後から辛味がピリピリ来る味わいね。
甘味/塩味/酸味/辛味のバランスが良く、香味野菜と共に海老にしっかり絡んで◎

ソースモたっぷりで嬉しいですなぁ♪

全体的に本格的なチリソースに、エビの弾力と旨味を堪能できました。
尖りのある味付けなので子供にはキビシーかもだけど、力強く主菜にバッチリ!
価格はそれなりだけど、しっかりした海老とソースの味わいでかなりおススメょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星5つで♪

以上、ベルク様の『具だくさんソースのプリプリエビチリ』レビューでした。
ベルク様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪