桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『豚バラチャーシュー』は濃厚醤油ダレのバリ焼きタイプでした【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『豚バラチャーシュー』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜『豚バラチャーシュー』価格/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/6/30)

 

 

豚バラチャーシュー

ベイシアのお惣菜『豚バラチャーシュー』

バリッと焼かれた厚切豚バラ肉の、醤油だれ叉焼です。

サイズ:縦7/横4.5/高さ1.5㎝
重さ:226g
価格:98円/100g(今回は226gで221円)
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

栄養成分&原材料表示

原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・㏗調整剤・調味料(アミノ酸等)・トレハロース・増粘剤(加工澱粉・増粘多糖類)・香辛料抽出物・着色料(カラメル・紅麹色素)・結晶セルロース酵素・酸味料・甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物・甘草)・シリコーン
※一部に小麦・卵・乳成分・豚肉・大豆・鶏肉を含む

桃泉の評価:★★☆☆☆

バリッと香ばしく焼かれた厚切りの豚バラ肉に、タレがコッテリ絡んで濃いわぁ~。
フタを開ければ焦がし醤油に焼けた豚の香りで、お口は既にお肉モード突入ょw
脂が冷えて固まっているので、レンチンで軽く温めて頂きますッ!

豚肉はバラの塊肉を1.5㎝幅にカットされ、全面がこんがりと焼かれている。
脂身と赤身は大体1:1で、サクッとした脂身と噛み応えの赤身が実に肉々しいッ!
肉の臭みは上手く消され、少々コゲの苦味が入って香ばしさも良き(,,•д•,,)
煮込まれた脂のトロトロ感は無いので、煮豚派の方は気を付けて下しあ。

焼肉に近いかもねぇ~♪

味付けは醤油ベースで、八角などの香辛料も効かされている。
既製品のようなケミカルさがあって、後味に苦味が残るのはアスパルテームかな?
塩味は濃い目で甘味は少なめのキレのある味わいで、ご飯などが無いとキビシーかも。

全体的にタレにクセはあったけど、ガツンとした肉感を楽しめました。
そのままおつまみにも良いけど、バリッと焼けているので炒飯の具材にオヌヌメょ。
異常とも言えるコスパなので、自分で調理するより安く叉焼が頂けるのが有難いゎ~♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、ベイシア様の『豚バラチャーシュー』レビューでした。
ベイシア様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪
その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪