桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『だし香る焦がし醤油の平打ち焼うどん』は具沢山で濃い目の味付けした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『だし香る焦がし醤油の平打ち焼うどん』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『だし香る焦がし醤油の平打ち焼うどん』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/10/24)

だし香る焦がし醤油の平打ち焼うどん

フレッセイのお惣菜『だし香る焦がし醤油の平打ち焼うどん』

キャベツ/豚バラ肉などの具材に、出汁醤油で味付けされた平打ち麺の焼うどんです。

重さ:330g
価格:388円
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

1包装あたりの栄養成分は

エネルギー:448kcal
たんぱく質:12.1g
脂質   :15.2g
炭水化物 :64.1g
食塩相当量:4.4g

 原材料は

---原材料---
・うどん(国内製造)・キャベツ・緑豆もやし・たれ(醤油・砂糖混合ぶどう糖果糖液糖・かつお節濃縮だし・その他)・人参・豚ばら肉・食用油脂・紅生姜・天かす・鰹節・削り粉
---添加物---
・着色料(カラメル色素・野菜色素)・増粘剤(加工澱粉・増粘多糖類)・調味料(アミノ酸等)・酸味料・V.B1・乳化剤・香辛料
※一部に小麦・いか・さば・大豆・豚肉を含む
 
 

桃泉の評価:★★☆☆☆

たっぷりの鰹節で覆われた下には、茶色い平打ち焼うどんや野菜がモリモリ☆
フタを開ければ香ばしい醤油と鰹が鼻腔をくすぐり、空腹に突き刺さるゥ~‼
時間が経って冷えてしまっているので、レンチン温めで頂きますッ!

うどんは幅1/厚さ0.2㎝サイズの平打ち麺で、きしめんの様な存在感ね。
よく焼かれてソースが絡まり、1本1本が固まらずに独立して食べやすさ◎
噛めばプツッと切れて、プリプリの食感と共に小麦のほのかな甘みが広がるッ‼

平打ち麺の焼うどんは珍しいねぇ~♪

具材にはキャベツ/人参/もやし/豚バラ肉/揚げ玉/紅生姜に、鰹節がたっぷりと採用。
キャベツは葉脈部の甘味を感じられ、人参は約1㎝の短冊切りで麺との一体感もGood!
豚バラ肉はたっぷり入っており、脂身の濃厚な旨味も全体に回って良き良き(*´༥` *)
もやしは少量でカサ増し感も無いけど、揚げ玉はタレを吸って塩辛いかなぁ……

味付けは焦がし醤油をベースに、鰹出汁が効かされて和風な印象ね。
麺や具材にしっかり絡んで水っぽさも無く、香ばしさと魚の旨味を強く感じられるッ!
見た目通り濃い目の味付けで、汗をかいた時には丁度良いけど人によっては…?

全体的に様々な具材と濃い目のタレに、平打ち麺の食感を楽しめました。
スパイシーではないけど塩味が強めなので、ご飯に合わせてもワンチャンありそうw
具沢山だから価格はそれなりだけど、珍しい平打ち麺の焼うどんが面白いですょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、フレッセイ様の『だし香る焦がし醤油の平打ち焼うどん』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪