桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

スーパー『やましろや』のお惣菜まとめ④~軽食編~(※随時更新)

スーパー『やましろや』のお惣菜まとめ④~軽食編~サムネ

こんにちは、桃泉です。

今回はスーパーマーケット『やましろや』様のお惣菜をまとめてご紹介!
全てを盛り込むには種類が多すぎるので、今回は軽食編ということでサラダ/おにぎり&おこわ/スイーツに絞りました。
最後に桃泉のおススメお惣菜ランキングTOP5も掲載☆

基本的に五十音順で並べますが、系統が同じものは比較しやすいように連続表示にしてますのでご注意ください。
詳細レビュー含め、随時更新していきますので、今日のおうちごはんのご参考にして頂ければ幸いです♪

売店情報:新鮮な野菜を多く取りそろえたディスカウントスーパーやましろや

※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/12/30)

 

 

サラダ

岩手県めぐみどりサラダチキンマリネ

やましろやのお惣菜『岩手県産めぐみどりサラダチキンマリネ』

岩手県めぐみどりサラダチキンに、人参/パプリカ/玉ネギ入りのマリネです。

重さ:113g
価格:138円/100g(今回は113gで155円)

詳しいレビュー記事はこちら▼
『岩手県産めぐみどりサラダチキンマリネ』はしっとりチキンのサッパリ系でした

枝豆

やましろやのお惣菜『枝豆』

茹でて塩で味付けされた、タイ産の枝豆です。

サイズ:縦1.5/横7/高さ1.3㎝
重さ:191g
価格:78円/100g(今回は191gで148円)

詳しいレビュー記事はこちら▼
『枝豆』は柔らか青豆のシンプル仕様でした

かぼちゃサラダ

やましろやのお惣菜『かぼちゃサラダ』

細かく刻まれたカボチャを、マヨベースのソースで和えられたサラダです。

重さ:71g
価格:168円/100g(今回は71gで119円)

詳しいレビュー記事はこちら▼
『かぼちゃサラダ』はカボチャ単一のシンプル仕様でした

コールスローサラダ

やましろやのお惣菜『コールスローサラダ』

キャベツにコーン/人参/玉ネギなどが入った、コールスローサラダです。

重さ:100g
価格:150円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『コールスローサラダ』はマスタードシードが効いてました

根菜とひじきのサラダ

やましろやのお惣菜『根菜とひじきのサラダ』

細かく刻んだ根菜類とひじきがマヨソースで和えられたサラダです。

重さ:115g
価格:108円/100g(今回は115gで124円)

詳しいレビュー記事はこちら▼
『根菜とひじきのサラダ』は様々な具材の食感を楽しめました

やまちゃん特製ピクルス

やましろやのお惣菜『やまちゃん特製ピクルス』

大根/人参/キュウリ/パプリカが使用された、手作りピクルスです。

重さ:136g
価格:88円/100g(今回は136gで119円)

詳しいレビュー記事はこちら▼
『やまちゃん特製ピクルス』は酸味強めの和風ピクルスでした

おにぎり&おこわ

赤飯

やましろやのお惣菜『赤飯』

国産もち米で作られた、お赤飯です。
ゴマ塩の小袋付き。

重さ:180g
価格:150円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『赤飯』はモッチリ旨味のあるシンプル仕様でした

スイーツ

今川焼(小豆クリーム)

やましろやのお惣菜『今川焼(小豆クリーム)』

つぶあんとカスタードクリームが入った、今川焼きです。

サイズ:縦7.3/横7.4/高さ1.8㎝
重さ:80g
価格:100円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『今川焼(小豆クリーム)』は2種の味を同時に楽しめました

塩豆大福(北海道産小豆使用)

やましろやのお惣菜『塩豆大福(北海道産小豆使用)』

北海道産小豆が使用された、塩豆大福です。

サイズ:縦5/横4/高さ2.5㎝(1個)
重さ:160g(3個)
価格:168円(3個)

詳しいレビュー記事はこちら▼
やましろやのお惣菜『塩豆大福(北海道産小豆使用)』は柔らかプルプルでした

桃泉のおススメは

桃泉が自信を持って「やましろや様に行ったらコレを!」とおススメできるお惣菜を軽食編で5品選びました!
迷ったら試してみて下さいね、是非に♪

暫定ランキング 1位:岩手県めぐみどりサラダチキンマリネ
2位:今川焼(小豆クリーム)
3位:根菜とひじきのサラダ
4位:塩豆大福(北海道産小豆使用)
5位:赤飯

以上、やましろや様のお惣菜まとめ④~軽食編~でした。
ましろや様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でもまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪~♪