桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

スーパー『ヤオコー』のお惣菜まとめ③~お弁当編~(※随時更新)

スーパー『ヤオコー』のお惣菜まとめ③

こんにちは、桃泉です。
今回はスーパーマーケットヤオコー様のお惣菜をまとめてご紹介!
全てを盛り込むには種類が多すぎるので、今回はお弁当編ということでお弁当/お寿司/麺類に絞りました。
最後に桃泉のおススメお惣菜ランキングTOP5も掲載☆
基本的に五十音順で並べますが、系統が同じものは比較しやすいように連続表示にしてますのでご注意ください。
詳細レビュー含め、随時更新していきますので、今日のおうちごはんのご参考にして頂ければ幸いです♪

売店情報:食生活提案型スーパーマーケット ヤオコー MARKETPLACE | ヤオコー MARKETPLACE

※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/3/11)

 

 

お弁当

厚切りロースとんかつ弁当

ヤオコーのお惣菜『厚切ロースとんかつ弁当』

甘めのソースがかけられた、手仕込みのロースとんかつ弁当です。
付け合わせはトマトソースペンネ/キャベツ千切り/カットレモンなど。

重さ:450g
価格:598円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『厚切ロースとんかつ弁当』は工夫が凝らされたボリュ~ム系でした

ごま油香る中華あんかけ丼

ヤオコーのお惣菜『ごま油香る中華あんかけ丼』

白菜/人参/キクラゲ/チンゲン菜/鶉卵/海老/パプリカ/豚バラ肉が入った、中華丼です。

重さ:370g
価格:398円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『ごま油香る中華あんかけ丼』は具沢山で粘度強めでした

鉄板焼ガーリックライス

ヤオコーのお惣菜『鉄板焼ガーリックライス』

牛バラ肉/小ネギ/コーン/玉ネギが入った、鉄板焼きのガーリックライスです。

重さ:450g
価格:598円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『鉄板焼ガーリックライス』は牛肉の旨味を堪能できました

煮込みロースかつ重

ヤオコーのお惣菜『煮込みロースかつ重』

ヤオコー自社製八方だしが使用された、ロースかつ丼です。

重さ:460g
価格:498円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『煮込みロースかつ重』は優しい八方だしが浸み浸みでした

お寿司

彩り豊か栗入りちらし

ヤオコーのお惣菜『彩り豊か栗入りちらし』

海老/イクラ/アナゴ煮や玉子/かんぴょう/絹さやなどが乗った、ちらし寿司です。

重さ:300g
価格:480円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『彩り豊か栗入りちらし』は具沢山な大人向けのちらし寿司でした

具凄!本鮪入り太巻

ヤオコーのお惣菜『具凄!本鮪入り太巻』

マグロの赤身/タタキ/シソの入った、太巻き寿司です。

サイズ:縦4.5/横3.5/高さ2㎝(1切)
重さ:280g(10切) 
価格:980円(10切)

詳しいレビュー記事はこちら▼
『具凄!本鮪入り太巻』は3種のマグロがたっぷりでした

すし小町 ほたてちらし

ヤオコーのお惣菜『すし小町 ほたてちらし』

てまり/細巻き/ホタテちらし寿司の入った、お寿司セットです。

重さ:220g
価格:480円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『すし小町 ほたてちらし』は可愛いネタのめちゃ映えでした

詰合せ いろは

ヤオコーのお惣菜『詰合せ いろは』

8種具材の和風巻/かんぴょう巻/かっぱ巻/稲荷寿司の詰合せです。
醤油/ワサビ/甘酢生姜は小袋で無料配布。

重さ:170g
価格:298円(小)

詳しいレビュー記事はこちら▼
『詰合せ いろは』は太巻きが圧倒的リーダーでした

麺類

カレーうどん(もち麦入り)

ヤオコーのお惣菜『カレーうどん(もち麦入り)』

もち麦/長ネギ/豚バラ/油揚げの入った、カレーうどんです。

重さ:500g
価格:398円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『カレーうどん(もち麦入り)』はスパイスと出汁が本格的でした

桃泉のおススメは

桃泉が自信を持って「ヤオコー様に行ったらコレを!」とおススメできるお惣菜をお弁当編で5品選びました!
迷ったら試してみて下さいね、是非に♪

暫定ランキング 1位:厚切ロースとんかつ弁当
2位:煮込みロースかつ重
3位:鉄板焼ガーリックライス
4位:ごま油香る中華あんかけ丼
5位:詰合せ いろは

以上、ヤオコー様のお惣菜まとめ③~お弁当編~でした。
ヤオコー様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/軽食編/パンでまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『フレッセイ』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪