桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『コク旨!マカロニサラダ』はらせん状マカロニに酸味のマヨが絡んでました【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『コク旨!マカロニサラダ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜『コク旨!マカロニサラダ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/11/12)

コク旨!マカロニサラダ

ベイシアのお惣菜『コク旨!マカロニサラダ』

マカロニとコーン/ハムなどがマヨソースで和えられた、マカロニサラダです。

重さ:70g(小)
価格:98円(小)/198円(中)/298円(大)
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

栄養成分&原材料表示

1包装あたりの栄養成分は

エネルギー:133kcal
たんぱく質:3.8g
脂質   :8.9g
炭水化物 :9.2g
食塩相当量:0.9g

原材料は

---原材料---
・マカロニ(国内製造)・マヨネーズ・胡瓜・ハム・コーン・人参・砂糖・調味料・マスタード・チキンブイヨン・食塩・鶏卵加工品・洋風調味料・レモンドレッシング・白こしょう
---添加物---
・トレハロース・調味料(アミノ酸)・㏗調整剤・糊料(増粘多糖類・加工澱粉)・リン酸塩(Na)・カゼインNa・酢酸Ca・酸化防止剤(V.C)・微粒二酸化ケイ素・香辛料抽出物・香料・発色剤(亜硝酸Na)・リゾチーム・着色料(コチニール・カロチノイド)・酸味料・ユッカ抽出物
※一部に卵・乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む
 
 

桃泉の評価:★★☆☆☆

ピンク/緑/赤/黄色の具材にマカロニクルクルと、纏う真っ白ソースが優しい~☆
フタを開ければマヨソースのまろやかな香りで、涎もジワッと準備OKょ‼

マカロニはらせん状のカヴァタッピを中心に、フジッリの様な形状も見られる。
プリプリッとしたほど良い弾力に茹でられ、咀嚼すると甘味もじんわり◎
マカロニの穴やネジネジ、そして細かな溝でソースの絡まりもイイ感じ‼

食感も面白いねぇ~♪

具材にはキュウリ/ハム/コーン/人参が採用され、彩りや食感の面白さを演出!
ハムはロースハムが短冊に切られて量もしっかり入り、サラダながら肉感も◎
キュウリは小口に人参は細切りになって、柔らかくもシャッキリ食感が楽しいッ‼

味付けはマヨソースをベースに、マスタードやチキンブイヨンで複雑な奥行きも。
油分を感じるネットリ系ソースで絡みも良く、サッパリとしつつ旨味も良きね(*´༥` *)
酸味と塩味にかすかな甘味でバランスは良いけど、ザラ付きが少々気になったかな?

全体的に具材の食感と、程良い酸味のマヨソースが絡んだマカロニを楽しめました。
味付けは完結しておりそのままでOKだけど、パンに合わせるならソースが欲しい所。
価格はそこそこといった感じですが、サイズも3種類あるのが嬉しいですね♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、ベイシア様の『コク旨!マカロニサラダ』レビューでした。
ベイシア様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪