桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのパン『3種のピザセット』は具材のバランスが取れたフワモチ食感でした【丁寧レビュー】

フレッセイのパン『3種のピザセット』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のパン『3種のピザセット』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/2/1)

 

 

3種のピザセット

フレッセイのパン『3種のピザセット』

照り焼きチキン/マルゲリータ/ミート3種が1枚になった、24㎝サイズのピザです。

サイズ:縦24/横24/高さ1.3㎝
重さ:400g
価格:680円
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

1包装あたりの栄養成分は

エネルギー:897kcal
たんぱく質:33.5g
脂質   :30.1g
炭水化物 :124.1g
食塩相当量:5.2g

 原材料は

---原材料---
・生地(小麦粉(国内製造)・ブドウ糖・その他)・トマトナチュラルチーズ・照焼きチキン・トマトソース・ミートソース・ポテトサラダ・コーン・マヨネーズ・乳等を主要原料とする食品・照焼きソース・ウインナーソーセージ・ベーコン・ブロッコリー・バジルソース・パセリ
---添加物---
・加工澱粉・増粘剤(加工澱粉増粘多糖類)・甘味料(ソルビット)・膨張剤・ソルビット・調味料(アミノ酸等)・グリシン・着色料(カラメル色素・カロチノイド色素・クチナシ色素・紅花色素)セルロース・酢酸Na・酸味料・リン酸塩(Na)・乳化剤・トレハロース・㏗調整剤・カゼインNa・くん液・酸化防止剤(V.C)・香料・発色剤(亜硝酸Na)・香辛料
※一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む

桃泉の評価:★★☆☆☆

3種のピザが合体してサンコイチとなり、赤/白/緑と具材の配色も鮮やか☆
フタを開ければチーズとトマトソースにバジルが香り、ハラヘリも加速ッ‼
冷えてチーズも固くなっているので、トースター温めで頂きますッ!

生地は国内で作られた、直径約24㎝の厚みあるアメリカンタイプが採用されている。
焼き目はパリッと中はモチフワ食感で、小麦の香りや甘味/旨味がしっかり味わえる!
焦げ目の有無は賛否あると思うけど、ベタベタ感や苦味が無いのはGoodね。

マルゲリータカットされたトマト/プチトマト/モッツアレラチーズが具材に。
モタッとしたチーズに、2種のトマトによる瑞々しさと甘酸っぱさが良きね(๑❛ᴗ❛๑)
トマトソースをベースに、バジルソースもかかって爽やかな香りと旨味が◎

照り焼きチキンピザは照り焼きチキン/ブロッコリー/コーン/ポテサラが具材に。
チキンは切り落しのような細かい肉感で、よくあるチルド品の味わいがw
ポテトサラダは人参も入ってゴロゴロ感があり、後乗せっぽい食感しっとり系。
ブロッコリーやコーンは茹でていない様子で、コリッとしたハードは歯応えね。
ベースのソースは無いけど、甘味強めの照り焼きダレやマヨでバランスはGood!

ミートピザは薄くカットされたウインナー/ベーコン/コーン/バジルが具材に。
ベーコンとウインナーはもう一声欲しい所だけど、肉感やスモーキさは良い演出ね。
ベースはトマトソースで、さらに上からミートソースがかかり肉の旨味がガツンと‼

全部トマトソースじゃないのが良いねぇ♪

全体的にモチフワの生地に、ソースや具材による3種の味わいを楽しめました。
チーズは多くない分ソースの味がしっかり付いて、塩味バランスは良い感じょ。
価格はそこそこだけど、様々な味わいが楽しめてシェアしやすいのは嬉しいですね♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、フレッセイ様の『3種のピザセット』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『トライアル』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪