桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

トライアルのお惣菜『特製のり弁当』は豊富なおかずの超コスパソース味弁当でした【丁寧レビュー】

トライアルのお惣菜『特製のり弁当』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットトライアル様のお惣菜『特製のり弁当』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/12/28)

 

 

特製のり弁当

トライアルのお惣菜『特製のり弁当』

コロッケ/白身魚フライ/竹輪天/鶏唐揚げ/金平ゴボウなどが入った、海苔弁当です。

重さ:320g
価格:299円
売店TRIAL -トライアル-

栄養成分&原材料表示

1包装あたりの栄養成分は

エネルギー:770kcal
たんぱく質:19.7g
脂質   :30.1g
炭水化物 :102.3g
食塩相当量:3.1g

 原材料は

---原材料---
・白飯(国産米)・白身フライ・鶏唐揚げ・竹輪磯辺揚げ・コロッケ・焼そば・濃厚ソース・ウインナーソーセージ・金平ごぼう・大根酢漬・海苔・植物油脂
---添加物---
・加工デンプン・調味料(アミノ酸等)・増粘剤(加工デンプン・増粘多糖類)・くん液・着色料(カラメル・カロチノイド・赤104・赤106・赤102・黄4・カカオ・V.B2)・グリシン・リン酸塩(Na・K)・キシロース・㏗調整剤・酸味料・かんすい・保存料(ソルビン酸(K))・甘味料(サッカリンNa)・焼成Ca・漂白剤(亜硫酸塩)・乳化剤・香辛料・膨張剤
※一部にえび・小麦・卵・乳成分・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・もも・りんごを含む

桃泉の評価:★★☆☆☆

ご飯に海苔がベンッと乗り、唐揚げなど正義の茶色主体のオカズ軍団が勢揃い☆
フタを開ければソースのフルーティな香りがブワッと、空腹に刺さりますわぁw
陰に隠れた漬け物だけ避難させて、レンチン温めで頂きますッ!

ご飯は国産米が使用され、やや硬めに炊かれるもボソボソ感はなく食べやすい。
ただおかずの量に対してご飯がちょっと少なく感じ、バランスは微妙かなぁ……
磯の香りが香ばしい海苔の下には~……残念!おかかも醤油もナイナイネー。

おかずはコロッケ/魚フライ/竹輪天/鶏唐揚げ/金平ゴボウ/ウインナー/焼きそばね。
コロッケは約4×6×2㎝サイズで、僅かにお肉が入ったしっとり甘い味付けに。
白身魚フライは約4.5×13×1.5㎝サイズで、衣は厚めで魚の旨味はちょっと薄いかな。
フルーティで甘めのとんかつソースがたっぷり掛かり、他のおかずにも浸食ゥΣ( ºωº )

全部ソースの味がするんだが……w

竹輪天は約8×3×1.5㎝サイズで、ムチッと竹輪にあおさ入りの衣が香りを演出!
鶏唐揚げは約3×3.5×2.3㎝サイズで、皮付きもも肉が使用された醤油系の味付けね。
ウインナーは約5.5×1.5×1.5㎝サイズで、魚肉の赤ウインナーで臭みも少々……
焼きそばは細麺でバリッと硬めに焼かれ、少し入ったキャベツがザクッと嬉しス。

全体的にチープさは確かに見られるものの、様々なおかずを少しずつ楽しめました。
醤油小袋などが付属されていない分、ソースがたっぷりで他に調味料はいらないかな。
豊富なおかずでも破格ともいうべき価格で、安く済ませたい方にはおススメょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、トライアル様の『特製のり弁当』レビューでした。
トライアル様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪