桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『3種の塩が奏でるとりからあげ弁当』は重過ぎないバランス型でした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『3種の塩が奏でるとりからあげ弁当』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『3種の塩が奏でるとりからあげ弁当』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/10/17)

3種の塩が奏でるとりからあげ弁当

フレッセイのお惣菜『3種の塩が奏でるとりからあげ弁当』

鶏の塩唐揚げが4個入った、からあげ弁当です。
付け合わせはスパゲティナポリタン/金平ゴボウ/大根の酢漬けなど。

重さ:430g
価格:498円
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

1包装あたりの栄養成分は

エネルギー:595kcal
たんぱく質:24.4g
脂質   :17.4g
炭水化物 :80.3g
食塩相当量:2.2g

 原材料は

---原材料---
・ご飯(国産米)・塩鶏唐揚げ・ナポリタンスパゲッティ・きんぴらごぼう・梅しそ大根酢漬・レモン・レタス・ごま・パセリ
---添加物---
・加工澱粉・増粘剤(加工澱粉・増粘多糖類)・調味料(アミノ酸等)・酒精・㏗調整剤・グリシン・酸味料・カゼインNa・香料・甘味料(ステビア)・酸化防止剤(V.C)・着色料(野菜色素)・カラシ抽出物
※一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む

 

 

桃泉の評価:★★☆☆☆

パラリと黒ゴマが振られた白米に唐揚げがドドンと4つ、副菜も彩り鮮やかね☆
フタを開ければ唐揚げの重厚さに、ゴボウやレモンなどが香り頭はハッピー状態にw
漬け物とレモンを避難させて、レンチン温めで頂きますッ!

ご飯は国産米が使用され、ふっくらと柔らかく炊かれている。
ほんのりやさしい甘さに、おかずとのバランスが取れた量もイイ感じね。

主役の鶏唐揚げは胸肉の部位が使用され、塩ベースの唐揚げ粉で揚げられている。
衣は塊も見られる厚さで油キレは良く、お肉は柔らかいけどややパサつきも…(-ω-;)
塩と鶏の旨味を前面に生姜ニンニクは薄く、ほど良い塩味でレモンもよく合うッ‼
3種の塩とは、笹川流れの塩/笹川流れの玉藻塩/わじまの海塩の3種類みたい。

約4.5×5.5×3㎝サイズだね。

付け合わせには、スパゲティナポリタン/金平ゴボウ/大根の酢漬けが採用されている。
スパゲティは人参/玉ネギも入って、甘酸っぱいソースがネットリと絡むゥ~!
細切りゴボウと人参に白ゴマが振られた金平ゴボウも、ザクザク食感が楽しいッ‼
大根の酢漬けもシソの香りと強めの酸味で、リセット効果もバッチリね。

全体的に唐揚げ主体でも重過ぎず、副菜などでバランス良いお弁当を楽しめました。
タンパク質/脂質/糖質はしっかり摂れるので、サラダも足せばバランスもさらにUPょ。
おかずたっぷりでも価格はそこそこで、鶏胸肉大好きニキネキ達に良いかもー♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、フレッセイ様の『3種の塩が奏でるとりからあげ弁当』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪