桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『海苔弁当(国産米)』は豊富なおかずでお店の味を知れました【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『海苔弁当(国産米)』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜『海苔弁当(国産米)』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/10/30)

海苔弁当(国産米)

ベイシアのお惣菜『海苔弁当(国産米)』

白身魚フライ/竹輪天/コロッケ/焼売/唐揚げが入った、大判海苔弁当です。
付け合わせは金平ゴボウ/つぼ漬けに、タルタルソースの小袋付き。

重さ:410g
価格:398円
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

栄養成分&原材料表示

1包装あたりの栄養成分は

エネルギー:828kcal
たんぱく質:21.7g
脂質   :32.0g
炭水化物 :115.3g
食塩相当量:2.8g

原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・加工澱粉・調味料(アミノ酸等)・ソルビトール・増粘剤(増粘多糖類・加工澱粉)・炭酸Ca・膨張剤・㏗調整剤・酒精・着色料(紅麹・カロチノイド・ココア・ウコン・クチナシ・黄4)・リン酸塩(Na)・乳化剤・香料・酸化防止剤(V.C)・保存料(ソルビン酸K)・甘味料(ステビア・甘草)・酸味料・香辛料抽出物・酵素・発色剤(亜硝酸Na)
※一部にえび・かに・小麦・卵・乳成分・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む
 
 

桃泉の評価:★★★☆☆

白いご飯に黒々とした海苔が敷かれ、正義の茶色や赤/白/緑/黄色と鮮やかね☆
フタを開ければジャンキーな油の香りを筆頭に、具材たちの主張で強制的に空腹ょw
漬け物とタルタルソースを避難させて、レンチン温めで頂きますッ!

お米は国産米が使用され、やや水分少なめに炊かれて少々固めの食感に。
量もしっかり入っており、おかずも多いけどバランス良く食べられる印象ね!
海苔は大きく1枚敷かれ香りも良いけど……おかか入ってね~じゃん(心)

おかずには白身魚フライ/竹輪天/コロッケ/焼売/唐揚げが採用されている。
白身魚フライは約12×4.5×1.3㎝サイズで、ほど良い衣にふっくらした魚の旨味が◎
竹輪天は約8×3.5×1.8㎝サイズで、サクフワ衣に竹輪の旨味とあおさの香りがふわり。
コロッケは半切の約8×6×1.5㎝サイズで、牛肉がたっぷり入って重厚感ある味わいに。
焼売は約4×4×3.5㎝サイズで、ジュ~シィさは控えめながらコクや旨味はしっかりと。
唐揚げは約5×4.5×2.5㎝サイズで、『べいから』とは違うけど香ばしい醤油系ね。

店内のお惣菜で見かけるねぇ~♪

付け合わせは金平ゴボウ/つぼ漬けが採用され、根菜の強い食感を演出。
金平はゴボウ/人参/白ゴマの素朴な味わいで、つぼ漬けはサッパリとリセット効果◎
タルタルソースはキューピー様製の12g入りで、ほど良い酸味が白身魚にバッチリね。

全体的におかかは無いけど海苔弁らしい、バラエティ豊かなおかずを楽しめました。
おかずはそのままでもイケるけど、ソースか醤油で塩味と水分を補いたいかなぁ?
豊富な具材で価格も抑えられ、お店の味を知るには丁度良いお弁当ですょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星3つで♪

以上、ベイシア様の『海苔弁当(国産米)』レビューでした。
ベイシア様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪