桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

マミーマートのお惣菜『大満足!海老天重』は甘辛ダレの海老天超特化型でした【丁寧レビュー】

マミーマートのお惣菜『大満足!海老天重』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットマミーマート様のお惣菜『大満足!海老天重』価格/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
(最終更新:2024/1/17)

 

 

大満足!海老天重

マミーマートのお惣菜『大満足!海老天重』

約14㎝サイズの海老天が4本乗った、海老天重です。

重さ:300g
価格:398円
売店マミーマート

原材料表示

 原材料は

---原材料---
・米(国産米使用)
---添加物---
・増粘剤(加工澱粉・キサンタン)・加工澱粉・着色料(カラメル・クチナシ)・膨張剤・乳化剤・㏗調整剤
※一部に小麦・卵・えび・大豆・さば・豚肉を含む
※卵/小麦/そば/乳成分/えび/かにを含む製造設備で生産しています

桃泉の評価:★★★☆☆

約14㎝サイズの海老天が4本乗ってご飯を隠し、茶色いタレの縞々がカワユス☆
フタを開ければ海老天とタレの芳香が鼻腔を刺激し、腹の虫が雄叫びを上げる‼
時間が経って冷たくなってしまっているで、レンチン温めで頂きますッ!

ご飯は国産米が使用され、ふっくらと柔らかく炊かれている。
容器の底面が絞られているので量が抑えられ、バランスは微妙かなぁ……。

小柄な女性には丁度良いかもね♪

海老天は約2×14×2㎝サイズで4本採用され、ピンと真っすぐ揚げられている。
衣は花咲きになってやや厚めに付き、レンチンしてもサク感の残る歯触りが◎
海老は11×1.2㎝ほどのサイズで伸ばされ、価格から考えてもバナメイかな?
臭みは無くプリふわの食感に、香ばしくもアッサリした旨味が後を引くゥ(゚д゚)

味付けは醤油/酒/砂糖ベースの甘辛ダレで、ご飯と海老天にたっぷりかけられている。
トロリと粘度が付けられて海老天にしっかり絡み、やや甘味に振られた味わいね。
塩味は強くないのでたっぷりご飯に浸みていても、丁度良く頂けますわぁ~!

全体的に海老天に超特化され、甘辛いタレと海老天をたっぷり堪能できました。
ご飯が少なく付け合わせが無いので、各自で工夫すると満足度も上がりそうね。
海老天が4本入っても価格は抑えられ、海老天好きさんにメチャおススメょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星3つで♪

以上、マミーマート様の『大満足!海老天重』レビューでした。

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①
『トライアル』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪