桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『海老たっぷり天丼(春菊)』は春菊もたっぷりのガッツリ系でした【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『海老たっぷり天丼(春菊)』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜『海老たっぷり天丼(春菊)』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/2/4)

海老たっぷり天丼(春菊)

ベイシアのお惣菜『海老たっぷり天丼(春菊)』

海老天が4本に春菊天が5枚使用された、天丼です。
付け合わせは刻みたくあん。

重さ:450g
価格:398円
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

栄養成分&原材料表示

1包装あたりの栄養成分は

エネルギー:521kcal
たんぱく質:18.3g
脂質   :9.3g
炭水化物 :93.4g
食塩相当量:2.7g

原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・加工澱粉・増粘剤(加工澱粉・キサンタン)・調味料(アミノ酸等)・㏗調整剤・着色料(カラメル・クチナシウコン・黄4)・膨張剤・酒精・乳化剤・酸味料・保存料(ソルビン酸K)・リン酸塩(Na)・甘味料(ステビア・甘草)・V.B1・香辛料抽出物
※一部に小麦・えび・さば・大豆・豚肉を含む
 
 

桃泉の評価:★★☆☆☆

春菊の緑絨毯に4本の海老天がドドンと鎮座し、タレの艶がこちらを超誘惑☆
フタを開ければ甘辛ダレとジャンキーな油に、海老と春菊の芳香が広がるゥ~‼
冷めてしまっているので漬物を避難させ、レンチン温めで頂きますッ!

ご飯は国産米が使用されて、やや硬めの炊き具合でもボソボソ感は無し。
天ぷらが多い分ご飯の量もしっかりと入り、バランス良く食べ進められる感じね。
タレは上部に乗る感じで浸み過ぎていないので、味の濃淡が楽しめて◎

具材は海老の天ぷらが4本に春菊の天ぷらが5枚、付け合わせに刻みたくあんね。
海老天は2×14×2㎝ほどのサイズで、少々空洞もあるけど旨味とプリプリ食感は◎
春菊天は13×6×0.5㎝ほどのサイズで、パリッと香り高く食べ応えもGoodd(d′∀`*)
レンチン後でも共に衣はサクフワの小気味良い歯触りだけど、少し油が重いかなぁ?

キャベツサラダが欲しくなりますなぁ…

味付けは醤油をベースに砂糖などが使用された、甘辛く粘度のあるタレが採用。
ベシャベシャしてないので、天ぷらに浸みるもサク感が残された工夫もイイ感じ!
塩味よりやや甘味に振られた味わいでもバランス良く、天ぷらへ上手にバフ掛けね‼

全体的にご飯やタレのバランスが良く、エビ天と春菊天をたっぷり堪能できました。
見た目以上に食べ応えがあり、少し重いと思ったら底面に油が溜って……w
海老が4本入ってもかなり安価に抑えられ、ガッツリイキたい方におススメょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、ベイシア様の『海老たっぷり天丼(春菊)』レビューでした。
ベイシア様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①
『トライアル』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪