桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『大きな菜の花コロッケ』は菜の花たっぷりのしっとり系でした【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『大きな菜の花コロッケ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜『大きな菜の花コロッケ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/2/5)

大きな菜の花コロッケ

ベイシアのお惣菜『大きな菜の花コロッケ』

ジャガイモに菜の花とコーンが入った、大判コロッケです。

サイズ:縦8/横11/高さ1.6㎝
重さ:85g
価格:78円
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

栄養成分&原材料表示

1枚あたりの栄養成分は

エネルギー:203kcal
たんぱく質:3.3g
脂質   :9.8g
炭水化物 :25.7g
食塩相当量:0.9g

原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・調味料(アミノ酸)・増粘剤(グァー)・乳化剤・アナトー色素
※一部に小麦乳成分・大豆を含む
 
 

桃泉の評価:★★★☆☆

ベイシアのお惣菜『大きな菜の花コロッケ』断面

11㎝サイズの大判コロッケで、均一なキツネの揚げ色がザックリと☆
サクサク感復活のため、トースター温めで頂きますッ!

衣は中~粗目のパン粉が使用され、下地は薄めに付けられている。
サックリ軽い食感をベースに、所々大きなパン粉がザクッと面白いッ‼
吸油シートは敷かれていないものの、油は良く切られてベタ付き無く◎

具材にはジャガイモを中心に、菜の花とコーンが採用されている。
ジャガイモは僅かに粒感を残す感じに潰され、しっとりと優しい甘さを演出!
菜の花は葉の部分がたっぷり入って、青い旨味とほのかな香りが良き良き(⁎•ᴗ‹。)

割ると緑が鮮やかね♪

全体的に軽い食感の衣に、ジャガイモと菜の花の優しい旨味を堪能できました。
ほんのり塩味もあるので、香りを感じたいなら何も掛けずにそのままがGoodね。
サイズは大きめでも価格は抑えられ、春を感じるアレンジコロッケを楽しめますょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星3つで♪

以上、ベイシア様の『大きな菜の花コロッケ』レビューでした。
ベイシア様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪