桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

トライアルのお惣菜『桜姫鶏のジャンボチキンかつ』はとんでもない肉感でした【丁寧レビュー】

トライアルのお惣菜『桜姫鶏のジャンボチキンかつ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットトライアル様のお惣菜『桜姫鶏のジャンボチキンかつ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/6/13)

 

 

桜姫鶏のジャンボチキンかつ

トライアルのお惣菜『桜姫鶏のジャンボチキンかつ』

桜姫鶏の胸肉が1枚使用された、チキンカツです。

サイズ:縦13/横23/高さ3.7㎝
重さ:410g
価格:450円
売店TRIAL -トライアル-

栄養成分&原材料表示

1包装あたりの栄養成分は

エネルギー:1504kcal
たんぱく質:88.7g
脂質   :94.1g
炭水化物 :81.1g
食塩相当量:2.2g

 原材料は

---原材料---
・チキンカツ(鶏むね肉・パン粉・バッターミックス(澱粉・小麦粉・その他)・塩胡椒)(国内製造)・植物油脂・グリーンリーフ
---添加物---
・加工デンプン・増粘多糖類・乳化剤・調味料(アミノ酸等)・V.Cイーストフード
※一部に小麦・大豆・鶏肉を含む

桃泉の評価:★★★★☆

ザックリ焦げ茶色に揚げられたチキンカツは、約13×23×3.7㎝の400g↑と超BIG☆
フタを開ければ油のジャンク感に鶏肉がガツンと香り、腹の虫も咆哮を上げる‼
やや衣がしっとりしてしまったので、軽くトースト温めで頂きますッ!

衣は中目~粗目のパン粉が使用され、下地は薄く付けられている。
二度揚げされている様で、やや濃い目の揚げ色ながら食感はサックリと!
かなり大きいので底面は油でややシットリだけど、ベト付きは無くセフセフ。

鶏肉は国産ブランド『桜姫』鶏のムネの部位が採用され、大きく開かれている。
薄い所は二重になっており、肉の厚みが均一になる工夫も施されてスバラー(b≧∀)
胸肉なので繊維感はあるものの、パサつきや臭みは無くシットリ柔らかく旨味も◎
塩味や胡椒感は薄く付けられて、ソースやカレーなどに合わせると良さそうね。

伸してないから肉感ガッツリだねぇ♪

全体的にしっとりした鶏胸肉の旨味に、とんでもない食べ応えを楽しめました。
見た目だけでなくその熱量も1500kcalとなかなかにヤベーので、ソロで挑むのは……
かなりの大きさで価格もそれなりだけど、シェアするの前提なら結構アリかも♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、トライアル様の『桜姫鶏のジャンボチキンかつ』レビューでした。
トライアル様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪