桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

マミーマートのお惣菜『パリパリ海老せんべい』はエビ感しっかりのやや重でした【丁寧レビュー】

マミーマートのお惣菜『パリパリ海老せんべい』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットマミーマート様のお惣菜『パリパリ海老せんべい』価格/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
(最終更新:2024/4/12)

 

 

パリパリ海老せんべい

マミーマートのお惣菜『パリパリ海老せんべい』

塩/砂糖/にんにくなどで味付けして揚げられた、カラフルなえびせんです。

サイズ:縦7.5/横9/高さ0.2㎝
重さ:150g(約30枚)
価格:158円

売店マミーマート

原材料表示

原材料は

---原材料---
澱粉・えびエキス・砂糖・食塩・にんにく粉・植物油脂
---添加物---
・調味料(アミノ酸等)・着色料(赤102・黄4・黄5・青1)酸化防止剤(亜硝酸Na)
※一部にえびを含む
※卵/小麦/そば/乳成分/えび/かにを含む製造設備で生産しています

桃泉の評価:★☆☆☆☆

マミーマートのお惣菜『パリパリ海老せんべい』皿

約9㎝サイズの波打つ楕円型お煎餅で、淡いピンク/白/緑/黄色と彩りも華やかに☆
袋を開けばジャンク感ある油に海老の香ばしさが広がり、圧倒的オヤツ感にワクワク‼
温めるのもアリかとは思うけど、今回はそのままで頂きますッ!

生地は澱粉を中心に海老のエキスなどの調味料が練り込まれ、素揚げになっている。
プツプツと小さな凹凸があり、ザラッとした舌触りにザクザク食感が特徴的‼
油は良く切られてベタ付きや油溜まりもないけど、中に吸い込まれて結構重めね……
原材料などを見ると『中国城』様のと同じなので、まぁそれなのかなとw

『龍蝦片』という名前で売られているね。

味付けは塩ベースで、ニンニク粉やエビのエキスが旨味や香りを演出している。
ニンニクは軽めながら、海老の味わいが強く感じられ香ばしさがクセになるッ(゚д゚)
塩味は程よく付けられてそのままおやつ/おつまみ、料理の付け合わせにもイイ感じ!

全体的にややオイリーだったけど、サクサク感と海老の旨味を楽しめました。
乾燥材は入って無いので湿気やすいけど、一人ですぐ食べきるには重すぎるかもー?
価格はそこそこといった感じで、自分で揚げる手間なく蝦片をお試しできますょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星1つで♪

以上、マミーマート様の『パリパリ海老せんべい』レビューでした。

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪