桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『チョコマフィン』は3種のチョコレートが濃厚な風味を醸していました【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『チョコマフィン』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜『チョコマフィン』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/6/28)

 

 

チョコマフィン

ベイシアのお惣菜『チョコマフィン』

ココアパウダーとチョコクリームの入った、スペイン産マフィンです。

サイズ:縦7/横7.5/高さ7㎝
重さ:100g
価格:169円
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

栄養成分&原材料表示

1個あたりの栄養成分は

エネルギー:449kcal
たんぱく質:6.5g
脂質   :22.0g
炭水化物 :55.0g
食塩相当量:0.8g

 原材料は

---原材料---
・砂糖・低温殺菌全卵液・チョコクリーム(砂糖・植物油脂・ココアパウダー・ヘーゼルナッツペースト)・小麦粉・植物油脂・チョコチャンク(砂糖・カカオペースト・カカオバター・ココアパウダー・ぶどう糖)・ココアパウダー・コーンスターチ・転化糖・卵たん白・脱脂粉乳・食塩
---添加物---
・乳化剤・膨張剤・香料・安定剤(キサンタンガム)
※一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む
※原産国名:スペイン

桃泉の評価:★☆☆☆☆

ベイシアのお惣菜『チョコマフィン』断面

真っ黒に染まった生地がこんもり盛り上がって、上部にチョコチャンクがゴロゴロ☆
フタを開ければチョコレートの芳醇な香りがフワッと広がり、外国感MAXね‼
そのままでも良さそうだけど、今回は軽くレンチンして頂きますッ!

生地は小麦粉/卵に、ココアパウダーとチョコチャンクがたっぷり混ぜられている。
ふんわりと膨らんでいてもシットリとした食感で、ココアの風味と甘味がスンゲぃ‼
チョコチャンクは約0.5㎝角で散りばめられ、少し溶けた濃いチョコ感もヤッヴぁ~w

中にはヘーゼルナッツペーストの入った、チョコクリームが採用されている。
断面からクリームは3×3㎝ほど入っており、濃厚なチョコレートとナッツの香りが◎
トロリと垂れる粘度で奥の方にほのかな苦味があるも、甘味はかなり強めね(゚д゚)

甘いのが得意な方でも、これはなかなかね……

全体的にふんわりした生地に、3種のチョコレートが濃厚な風味を醸していました。
今回は温めて頂いたけど、温めなければチョコチャンクの食感を楽しめそうね。
ボリュ~ミィで価格もそれなりに、外国の甘~いチョコレートが好きな方なら……♪

総合して考えると……桃泉の評価は星1つで♪

以上、ベイシア様の『チョコマフィン』レビューでした。
ベイシア様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪