桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『紅ずわいがに・いくらちらし寿司』はイクラが主役でした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『紅ずわいがに・いくらちらし寿司』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『紅ずわいがに・いくらちらし寿司』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2022/12/2)

ずわいがに・いくらちらし寿司

フレッセイのお惣菜『紅ずわいがに・いくらちらし寿司』

ずわいがにのほぐし身と醤油漬けいくらが乗った、ちらし寿司です。
紫蘇/甘酢生姜の付け合わせに、醤油/わさびの小袋付き。

重さ:260g
価格:598円
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

1包装あたりの栄養成分は

エネルギー:433kcal
たんぱく質:15.6g
脂質   :5.6g
炭水化物 :76.2g
食塩相当量:2.1g

 原材料は

---原材料---
・酢飯(国産米)・味付けいくら・紅ズワイガニほぐし・生姜甘酢漬・添付醤油・大葉

---添加物---
・甘味料(ソルビット・ステビア)・調味料(有機酸等)・酒精・酸味料・増粘多糖類
※一部にかに・小麦・いくら・大豆を含む

桃泉の評価:★☆☆☆☆

カニイクラという高級ネタが中央にドンと御鎮座され、なんと鮮やかなことッ!
醤油とワサビの下は……やっぱりご飯なのねw大葉の下も…Ohぅ。

魅せ方も大事だからね……

大葉は3枚くらいありそうに見えるけど、1枚を2等分されとるΣ(゚ω゚ノ)ノ
醤油とワサビの配置から「やってんな」感はあったけど……やるじゃねぇかw
それでも上部2/3はちゃんとネタが配置されているので、まぁ気を取り直してと。

ネタのカニは紅ズワイガニのほぐし身が使用され、紅白のホワッとした印象。
やや強めの歯応えながら水分がしっかりあり、淡白な旨味と甘味が感じられるッ!

そして並び立つイクラは醤油漬けになっており、暗赤色がなんとも艶めかしいw
粒が小さいのは残念だけど、味はしっかりイクラしておりプチプチ食感やヨシ!
醤油の味が入っているので、カニより主役感が強くなっている感じかもー。
両者とも、薬品や生臭さを感じることが無かったのは◎

下のご飯は酢飯になっていて、酸味や甘味が程良く付けられ食感は柔らか
醤油はイクラにかけず、カニ側に僅かに使うと旨味がイイ感じになりヤスッ☆
価格で考えれば妥当とは思うけど、見ようによっては残念に映るかも?

総合して考えると……桃泉の評価は星1つで♪

以上、フレッセイ様の『紅ずわいがに・いくらちらし寿司』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪