桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

スーパー『フレッセイ』のお惣菜まとめ③~お弁当編~(※随時更新)

スーパー『フレッセイ』のお惣菜まとめ③~お弁当編~サムネ

こんにちは、桃泉です。
今回はスーパーマーケット『フレッセイ』様のお惣菜をまとめてご紹介!
全てを盛り込むには種類が多すぎるので、今回はお弁当編ということでお弁当/麺類/お寿司に絞りました。
最後に桃泉のおススメお惣菜ランキングTOP5も掲載☆
基本的に五十音順で並べますが、系統が同じものは比較しやすいように連続表示にしてますのでご注意ください。
詳細レビュー含め、随時更新していきますので、今日のおうちごはんのご参考にして頂ければ幸いです♪

売店情報:フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/4/3)

 

 

お弁当

旨さ凝縮 中華どん

フレッセイのお惣菜『旨さ凝縮 中華どん』

鶏ガラ清湯のWスープで味付けされた中華丼です。
具材はキクラゲ/白菜/人参/チンゲン菜/イカ/うずらの卵で紅生姜が添えられている。

重さ:400g
価格:388円

詳しいレビュー記事はこちら▼
フレッセイのお惣菜『旨さ凝縮 中華どん』は大人向けの旨味でした

群馬名物 ソースひれかつ丼

フレッセイのお惣菜『群馬名物 ソースひれかつ丼』

ご飯の上にヒレカツが2枚乗せられ、ソースがかけられたお弁当です。
付け合わせは紅生姜。

重さ:300g(ヒレカツ1枚60g)
価格:398円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『群馬名物 ソースひれかつ丼』が型破りでした

群馬名物 鶏めし重

フレッセイのお惣菜『群馬名物 鶏めし重』

薄切り鶏胸肉と甘辛ダレが特徴の、群馬名物『登利平』鳥めし風のお弁当です。
カリカリ梅/梅鰹つぼ漬け/葉唐きゅうりが付け合わせ。
『お弁当・お惣菜大賞 2021』の「スーパーマーケット 丼部門」入賞。

重さ:320g
価格:388円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『群馬名物 鶏めし重』は本家に迫る勢いでした

五色豆ごはん弁当

フレッセイのお惣菜『五色豆ごはん弁当』

ひじきと5種の豆ご飯と、多品目のおかずが詰められたお弁当です。
おかずは根菜の煮物/焼売/鯖塩焼き/小松菜のおひたし/卵焼き/甘酢大根。

重さ:310g
価格:488円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『五色豆ごはん弁当』は優しい具材たっぷりでした

3種の塩が奏でるとりからあげ弁当

フレッセイのお惣菜『3種の塩が奏でるとりからあげ弁当』

鶏の塩唐揚げが4個入った、からあげ弁当です。
付け合わせはスパゲティナポリタン/金平ゴボウ/大根の酢漬けなど。

重さ:430g
価格:498円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『3種の塩が奏でるとりからあげ弁当』は重過ぎないバランス型でした

炭火であぶった旨うま焼鳥重

フレッセイのお惣菜『炭火であぶった旨うま焼鳥重』

鶏もも肉の炭火焼き鳥が4串分乗せられ、醤油ダレが掛かった焼鳥重です。
付け合わせは桜大根/厚焼き玉子。

重さ:380g
価格:550円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『炭火であぶった旨うま焼鳥重』はもも肉特化でパワフルでした

タルタル鶏南蛮弁当

フレッセイのお惣菜『タルタル鶏南蛮弁当』

タルタルソースがたっぷり掛かった、鶏南蛮のお弁当です。
金平ゴボウ/マカロニサラダの他に桜大根/レタス/キャベツの千切り付き。

重さ:400g
価格:498円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『タルタル鶏南蛮弁当』はもも肉と酸味のボリューム系でした

店内切り立てローストビーフ

フレッセイのお惣菜『店内切り立てローストビーフ丼』

トモサンカク部位のローストビーフが乗ったローストビーフ丼です。
中が見えないタイプの容器で販売され、具沢山のタルタルソース付き。

重さ:220g
価格:498円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『店内切り立てローストビーフ丼』は売り切れ注意でした

特製醤油たれの照り焼きチキン弁当

フレッセイのお惣菜『特製醤油たれの照り焼きチキン弁当』

特製醤油仕立ての、照り焼き鶏もも肉が1枚使用されたお弁当です。
付け合わせはマカロニサラダ/スパゲッティナポリタン/桜大根。

重さ:320g
価格:458円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『特製醤油たれの照り焼きチキン弁当』はタレの大人しい炭水化物祭りでした

のりタル真あじのっけ弁当

フレッセイのお惣菜『のりタル真あじのっけ弁当』

ご飯の上に鰹節/海苔/卵焼き/アジフライ/鶏唐揚げ/竹輪磯辺天/金平ゴボウ/桜大根が乗ったお弁当です。
タルタルソースの小袋付き。

重さ:350g
価格:398円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『のりタル真あじのっけ弁当』は裏ボスが凄かった……です

春の訪れ 竹の子ごはん弁当

フレッセイのお惣菜『春の訪れ 竹の子ごはん弁当』

竹の子の混ぜご飯と、多品目のおかずが詰められたお弁当です。
おかずには、根菜の煮物/焼売/鯖塩焼き/インゲンの胡麻和え/卵焼き/桜大根が採用。

重さ:310g
価格:488円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『春の訪れ 竹の子ごはん弁当』は具沢山で優しさ◎でした

麺類

スパゲティー

フレッセイのお惣菜『スパゲティー』

玉ネギ/人参/マッシュルームの入った、スパゲティナポリタンです。

重さ:200g
価格:198円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『スパゲティー』は高コスパの柔らかナポリタンでした

だし香る焦がし醤油の平打ち焼うどん

フレッセイのお惣菜『だし香る焦がし醤油の平打ち焼うどん』

キャベツ/豚バラ肉などの具材に、出汁醤油で味付けされた平打ち麺の焼うどんです。

重さ:330g
価格:388円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『だし香る焦がし醤油の平打ち焼うどん』は具沢山で濃い目の味付けした

お寿司

あなごにぎり寿司

フレッセイのお惣菜『あなごにぎり寿司』

煮アナゴを帯海苔で固定し、甘ダレが掛けられたお寿司です。
付け合わせに甘酢生姜付き。(醤油・ワサビなし)

重さ:25g(1貫)
価格:398円/4貫

詳しいレビュー記事はこちら▼
『あなごにぎり寿司』は優しさ溢れるふわとろ食感でした

田舎太巻き

フレッセイのお惣菜『田舎太巻き』

7種の具材が、海苔で巻かれた太巻きです。
具材はゴボウ/人参/かんぴょう/キュウリ/椎茸/玉子/桜でんぶ。
醤油の小袋付き。

重さ:230g(1本)
価格:398円/1本

詳しいレビュー記事はこちら▼
『田舎太巻き』は7種の具材で安定感◎でした

海鮮キンパ風太巻き

フレッセイのお惣菜『海鮮キンパ風太巻き』

マグロ/カニカマ/人参/卵黄/小松菜/たくあん/ごぼうが具材の、キンパ風の太巻きです。
しょうゆの小袋付き。

サイズ:縦5.5/横5.5/高さ2.5㎝
重さ:200g(4切分)
価格:358円(4切入り)

詳しいレビュー記事はこちら▼
『海鮮キンパ風太巻き』は具材がバラエティ豊かでした

海鮮丼

フレッセイのお惣菜『海鮮丼』

3㎝角のマグロ/サーモン/白身魚/卵焼きが乗った海鮮丼です。
紫蘇/甘酢生姜の付け合わせに、醤油/わさびの小袋付き。

重さ:300g
価格:398円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『海鮮丼』は厚切りネタがたっぷりでした

具マシマシサーモン太巻き

フレッセイのお惣菜『具マシマシサーモン太巻き』

サーモン/ネギトロサーモン/キュウリが巻かれた太巻きです。
付け合わせは甘酢生姜、醤油/わさび小袋付き。

重さ:150g(3切れ)
価格:298円(3切れ)

詳しいレビュー記事はこちら▼
『具マシマシサーモン太巻き』は真ん中をおススメします

具マシマシ鉄火太巻き寿司

フレッセイのお惣菜『具マシマシ鉄火太巻き寿司』

大きなメバチマグロの赤身が巻かれた、鉄火太巻きです。
付け合わせは甘酢生姜、醤油/わさび小袋付き。

サイズ:縦5/横5.3/高さ2.2㎝
重さ:140g(3切れ)
価格:328円(3切れ)

詳しいレビュー記事はこちら▼
『具マシマシ鉄火太巻き寿司』は大きなメバチ鮪で映えました

鯖の押し寿司

フレッセイのお惣菜『鯖の押し寿司』

肉厚のノルウェー産しめ鯖が乗った押し寿司です。
シャリには白ごまが混ぜられ、間に甘酢生姜が挟んであります。
醤油の小袋付き。

重さ:40g(1貫)
価格:398円/3貫

詳しいレビュー記事はこちら▼
フレッセイのお惣菜『鯖の押し寿司』は超肉厚のトロットロでした

照り焼きチキン玉子ロール

フレッセイのお惣菜『照り焼きチキン玉子ロール』

照り焼きチキン/卵焼き/レタスを具材に、海苔と薄焼き卵で巻かれた太巻きです。

サイズ:縦7/横4/高さ2.5㎝
重さ:210g(4切分)
価格:378円(4切ハーフサイズ)

詳しいレビュー記事はこちら▼
『照り焼きチキン玉子ロール』はお肉と卵たっぷりの優しい甘さでした

ツナサラダ太巻き

フレッセイのお惣菜『ツナサラダ太巻き』

キュウリ/ツナマヨ/レタス/卵焼き/カニカマが具材のサラダ太巻きです。
醤油の小袋付き。

重さ:260g
価格:398円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『ツナサラダ太巻き』はツナマヨたっぷりの王道タイプでした

天然ばちまぐろ鉄火巻

フレッセイのお惣菜『天然ばちまぐろ鉄火巻き』

天然ばちまぐろを使用した鉄火巻きです。
付け合わせは甘酢生姜、醤油/わさび小袋付き。

重さ:160g(9切)
価格:328円(9切)/598円(18切)

詳しいレビュー記事はこちら▼
『天然ばちまぐろ鉄火巻き』は高品質なバランス型でした

生銀鮭たっぷりにぎり寿司

フレッセイのお惣菜『生銀鮭たっぷりにぎり寿司』

岩手大槌銀鮭5貫に、本マグロ中トロ1/タイ1/ネギトロ軍艦1/スルメイカ1貫の9貫入り生寿司セットです。
醤油小袋・ワサビ小袋・甘酢生姜付き。

重さ:290g
価格:798円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『生銀鮭たっぷりにぎり寿司』は大槌サーモンが濃厚でした

にぎり寿司セット(1人前)

フレッセイのお惣菜『にぎり寿司セット(1人前)』

マグロの赤身/イカ/卵/炙りサーモン/アナゴ/イクラなど9貫入り生寿司セットです。
醤油小袋・ワサビ小袋・甘酢生姜付き。

重さ:260g
価格:698円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『にぎり寿司セット(1人前)』は紅白のバランス型でした

ずわいがに・いくらちらし寿司

フレッセイのお惣菜『紅ずわいがに・いくらちらし寿司』

ずわいがにのほぐし身と醤油漬けいくらが乗った、ちらし寿司です。
紫蘇/甘酢生姜の付け合わせに、醤油/わさびの小袋付き。

重さ:260g
価格:598円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『紅ずわいがに・いくらちらし寿司』はイクラが主役でした

本まぐろ中とろ入り海鮮にぎり寿司

フレッセイのお惣菜『本まぐろ中とろ入り海鮮にぎり寿司』

本マグロ中トロ1/タイ1/マグロ赤身1/コウイカ1/いくら軍艦1/ネギトロ軍艦1/炙りサーモン1/サヨリ1/生エビ1貫の9貫入り生寿司セットです。
醤油小袋・ワサビ小袋・甘酢生姜付き。

重さ:310g
価格:798円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『本まぐろ中とろ入り海鮮にぎり寿司』はバラエティ豊かでした

本まぐろ中とろ入り海鮮にぎりづくし寿司

フレッセイのお惣菜『本まぐろ中とろ入り海鮮にぎりづくし寿司』

本マグロ中トロ2貫・イカ1貫・サーモン1貫・タイ2貫・鰹タタキ軍艦1貫・ツブ貝1貫・甘エビ1貫の9貫入り寿司セットです。
醤油小袋・ワサビ小袋・甘酢生姜付き。

重さ:250g
価格:798円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『本まぐろ中とろ入り海鮮にぎりづくし寿司』は紅白ネタが鮮やかでした

まぐろたたき軍艦巻

フレッセイのお惣菜『まぐろたたき軍艦巻』

マグロたたきが乗った、軍艦巻きです。
醤油小袋・ワサビ小袋・甘酢生姜付き。

重さ:180g(6貫)
価格:398円(6貫)

詳しいレビュー記事はこちら▼
『まぐろたたき軍艦巻』は粒感残るタタキで安定感がありました

まぐろたたき巻き(細巻き)

フレッセイのお惣菜『まぐろたたき巻き(細巻き)』

マグロのたたきが具材の、細巻き寿司です。
醤油小袋・ワサビ小袋・甘酢生姜付き。

重さ:230g
価格:498円(12切)

詳しいレビュー記事はこちら▼
『まぐろたたき巻き(細巻き)』はクセ少なめでした

まぐろづくし(さざ波)

フレッセイのお惣菜『まぐろづくし(さざ波)』

メバチ鮪赤身/びんちょう鮪/鮪たたき細巻き/本鮪入り鮪たたき軍艦の寿司セットです。
生姜甘酢漬けに、ワサビ/醤油の小袋付き。

重さ:260g
価格:598円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『まぐろづくし(さざ波)』は厚切り鮪で旨味たっぷりでした

ローストビーフにぎり寿司

フレッセイのお惣菜『ローストビーフにぎり寿司』

薄切りのローストビーフをネタにした寿司です。
小ネギが少量かけられ、ローストビーフソース/わさび小袋付き。

重さ:100g(4貫)
価格:398円(4貫)

詳しいレビュー記事はこちら▼
『ローストビーフにぎり寿司』はサッパリ消失タイプでした

桃泉のおススメは

桃泉が自信を持って「フレッセイ様に行ったらコレを!」とおススメできるお惣菜をお弁当編で5品選びました!
迷ったら試してみて下さいね、是非に♪

暫定ランキング 1位:群馬名物 鶏めし重
2位:のりタル真あじのっけ弁当
3位:店内切り立てローストビーフ
4位:天然ばちまぐろ鉄火巻
5位:あなごにぎり寿司

以上、フレッセイ様のお惣菜まとめ③~お弁当編~でした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編でもまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪