桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベルクのお惣菜『豚肉アスパラチーズ巻きカツ』はアスパラがたっぷりでした【丁寧レビュー】

ベルクのお惣菜『豚肉アスパラチーズ巻きカツ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベルク様のお惣菜『豚肉アスパラチーズ巻きカツ』価格/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
(最終更新:2023/1/1)

 

豚肉アスパラチーズ巻きカツ

ベルクのお惣菜『豚肉アスパラチーズ巻きカツ』

豚ロース薄切り肉でアスパラ/チーズを巻いたフライです。

サイズ:縦5/横17/高さ4.5㎝
重さ:150g
価格:298円
売店ベルク - トップ | Belc

桃泉の評価:★★☆☆☆

ベルクのお惣菜『豚肉アスパラチーズ巻きカツ』断面

パック詰めではなくバイキング形式で販売され、持てばズッシリ重量感!
ガリガリ揚げられた鬼棍棒の様な見た目が、まぁ~強そうw
厚みがあるから、レンチン+トースター戦法で温めて頂きます!

豪快に齧り付くぜぇ~!

衣は粗目のパン粉が厚めに付けられ、濃い目の揚げ色に仕上がっている。
油キレは良いけど、衣の厚さとガリっとしたハードな食感で少し重めね。
やや揚げ過ぎなのか、僅かにコゲの苦味もあったのが残念|•́ㅿ•̀ )
(22/10/19に南古谷店で加熱不足の恐れによる回収があったみたいだから、その対策かも?)

中にはアスパラとチーズが、薄切り豚肉で巻かれてどっしりご鎮座。
アスパラは細めながら5本も詰められ、予め火を通したのか芯の無い柔らかな食感。
チーズもアスパラ1本分位のサイズで入っており、伸びないけどトロッとコクを演出!
お肉は臭みも無く、薄切りながら旨味を全体に回して上手くまとめてある印象ょ。

全体的に衣とアスパラの主張が大きく、パワフルな味わいがGood!
塩味はチーズ中心にそこそこ付いているけど、衣も多いのでソースなどが要るかなと。
個人的にはチーズは倍欲しい所だけど、アスパラ好きにはブッ刺さりそうでしたん♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、ベルク様の『豚肉アスパラチーズ巻きカツ』レビューでした。
桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪