桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『国産鶏のチーズチキンカツ』は柔らか&ボリューミーでした【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『国産鶏のチーズチキンカツ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜『国産鶏のチーズチキンカツ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2022/12/31)

 

国産鶏のチーズチキンカツ

ベイシアのお惣菜『国産鶏のチーズチキンカツ』

国産鶏が使用された、チーズチキンカツです。

サイズ:縦6.5/横12/高さ2.6㎝
重さ:90g
価格:118円
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

栄養成分&原材料表示

1枚あたりの栄養成分は

エネルギー:337kcal
たんぱく質:14.4g
脂質   :23.0g
炭水化物 :17.6g
食塩相当量:1.3g

 原材料は

---原材料---
・チーズチキンカツ(鶏肉・衣(パン粉・小麦粉・澱粉・植物油脂・食塩・植物性たん白)・プロセスチーズ・粉末状大豆蛋白・植物油脂・醤油・チキンブイヨン・食塩)・ドライパセリ・揚げ油(なたね油)
---添加物---
・加工澱粉・リン酸塩(Na)・増粘剤(キサンタン)・調味料(アミノ酸等)・香辛料抽出物
※一部に乳成分・小麦・大豆・鶏肉・豚肉を含む

桃泉の評価:★☆☆☆☆

ベイシアのお惣菜『国産鶏のチーズチキンカツ』断面

長めの台形にカチッと整えられ、キツネ色にパセリがパラッとオシャレさん。
ボリュームがあるけど、衣は薄めなので食べやすそう~!
サクサク&チーズ復活のため、トースターで温めで頂きます!

断面からチーズが出てこないなぁ……

衣は中目のパン粉が薄く付けられ、軽い揚げ上がりに。
油キレも良いから、吸油シートが無くてもサラサラッとした印象ね。

お肉は国産鶏が使われているのが嬉しいですわぁ☆
胸肉の繊維感もあるけど、ボロッと崩れる食感……もしかして形成肉ゥ?
臭みはないけど、お肉の力強さがほとんど感じられないなぁ(´・ω・`; )

中のチーズは塊で入っているのではなく、練り込まれているような様子。
ゆえに切った時に伸びる演出も無く、コクや風味が感じられる程度ですゎ。
チーズで塩味が入っているけど、ソースやケチャップで補強すると良いかもー。

他のチキンカツを見ても均一な大きさとなっており、機械的な仕上がりだなと。
国産肉かつボリュームがある反面、どうしてもナゲット感が拭えませんでした……
個人的には1枚肉が好みですが、柔らかさを求める方には良いのかも知れませんょ?

総合して考えると……桃泉の評価は星1つで♪

以上、ベイシア様の『国産鶏のチーズチキンカツ』レビューでした。
桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪