桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『菜の花と姫竹の天ぷら』に優しい春の味わいを感じました【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『菜の花と姫竹の天ぷら』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜『菜の花と姫竹の天ぷら』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/2/21)

 

菜の花と姫竹の天ぷら

ベイシアのお惣菜『菜の花と姫竹の天ぷら』

菜の花と姫竹の天ぷら盛り合わせです。
抹茶塩付き。

サイズ:縦7.5/横2/高さ2㎝(菜の花)、縦9/横1.5/高さ1.5㎝(姫竹)
重さ:15g(菜の花)、10g(姫竹)
価格:298円
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

栄養成分&原材料表示

1包装あたりの栄養成分は

エネルギー:349kcal
たんぱく質:6.7g
脂質   :14.8g
炭水化物 :48.8g
食塩相当量:1.4g

原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・加工澱粉・膨張剤・調味料(アミノ酸)・着色料(クチナシ・銅葉緑素)・pH調整剤・保存料(ソルビン酸K)・乳化剤・リン酸塩(Na)・漂白剤(次亜塩素酸Na)
※一部に卵・小麦・大豆を含む

桃泉の評価:★★★★☆

菜の花と姫竹、春のお野菜が2種同時に楽しめるのが嬉しスなぁ~!
華やかな緑と白の彩りに、黄色みのある優しい揚げ色も食欲をそそるぜぃ。
サクッと感を復活させたいけど、焦げそうなので軽くトースターで温めて頂きますッ!

春の野菜は爽やかで風流ですなぁ~♪

衣は菜の花に薄く、姫竹にやや厚めに付けられて食感と火入れの調節が◎
油キレは良くされているけど、若干底面が湿っていたのはまぁ……仕方ないかなと。

春菊は葉と蕾の柔らかい部分が使用され、サクッと軽やかな食感に。
早摘みなのか、クセが控えめで苦味も無く食べやすさが好印象ね!

姫竹はクニッと柔らかい部分と、ほんのりコリッと食感が楽しい!
筍の水分を感じるサッパリした味わいが、衣で上手く閉じ込められている様子ょ。

全体的にクセが少ないので、菜の花や姫竹に初挑戦の方でも大丈夫だと感じました。
塩味は無いので、添付の抹茶塩など素材を立てた味付けがオヌヌメですょ。
両方ともクセが無いので、うどん/蕎麦のトッピングにもイイ感じ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、ベイシア様の『菜の花と姫竹の天ぷら』レビューでした。
ベイシア様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪
桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪