桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

やましろやのお惣菜『ジャンボ海老フライ唐揚げ弁当』は派手なのにバランスも取れてました【丁寧レビュー】

やましろやのお惣菜『ジャンボ海老フライ唐揚げ弁当』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットやましろや様のお惣菜『ジャンボ海老フライ唐揚げ弁当』価格/原材料/感想/評価を共有します。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/2/28)

ジャンボ海老フライ唐揚げ弁当

やましろやのお惣菜『ジャンボ海老フライ唐揚げ弁当』

ジャンボ海老フライと唐揚げが2個入ったお弁当です。
付け合わせはつぼ漬け/切干大根の煮物、中濃ソース/タルタルソース付き。

重さ:420g
価格:298円
売店新鮮な野菜を多く取りそろえたディスカウントスーパーやましろや

原材料表示

 原材料は

---原材料---
表記なし

---添加物---
・調味料(アミノ酸等)・pH調整剤・ポリリン酸Na・増粘剤(グァーガム)・炭酸Ca・アナトー色素・豆腐用凝固剤・クエン酸・保存料(安息香酸Naソルビン酸K)・ソルビトール・キシロース・水酸化Ca(こんにゃく用凝固剤)・ソルビット・酸味料・着色料(赤102・赤106)・甘味料(ステビア)・香料・酵素・酒精・漂白剤(亜硫酸塩)
※一部にえび・小麦・大豆・卵・乳成分を含む

桃泉の評価:★★★★☆

大きい海老フライが中央に配置され、唐揚げも2個入った豪華なお弁当ね!
付け合わせにつぼ漬け/切干大根の煮物/キャベツの千切りがあるのも素晴らしい。
お漬物だけ避難させて、レンチン温めで頂きますッ!

バラエティ豊かで嬉しいねぇ♪

ご飯は国産米が使用され、やや硬めに炊かれているけど芯も無く食べやすい。
中央にはカリカリ梅が配置され、黒ゴマがパラリとかけられた鉄板の見た目ねw
おかずも多いのでバランスよく食べ進めれば、ピッタリ食べきれる丁度良い量かと。

付け合わせの切干大根は具材に椎茸/油揚げ/こんにゃくが採用されている。
素朴な味わいがじわ~っとしみ出て、箸休めに有難いわぁ。
つぼ漬けもたっぷり入って、もたつくお口をサッパリリフレッシュしてくれるッ!

大ボスのジャンボ海老フライは縦3.5/横18/高さ3.5㎝のBIGサイズ!
衣サクサクで尻尾は先がしっかり処理され、臭みも無く食べやすいッ(*'ロ')ノ
ただし伸してあるので身の弾力控えめかつ、海老自体の太さは1.5㎝ほどょw

唐揚げは縦4/横5/高さ2.5㎝の一口大サイズが2個も!
お総菜で売られている『竜田揚げ』と同じ物が使われているのね。

付属のソースは高橋ソース様の中濃と、SSK様のタルタルソースが採用。
小袋になっているので、必要に応じて調味できるのが嬉しいわぁ~。

全体的に揚げ物率高めだけど、付け合わせもしっかりしてバランスが取れてました。
ボリュ~ムもしっかりあって、お弁当一つで満足できるのも嬉しい所。
特に価格がバグっているので、もしかしたら自分で作るより安くあがるかも?

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、やましろや様の『ジャンボ海老フライ唐揚げ弁当』レビューでした。
ましろや様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ① 
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪