桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『照り焼きチキン玉子ロール』はお肉と卵たっぷりの優しい甘さでした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『照り焼きチキン玉子ロール』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『照り焼きチキン玉子ロール』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/3/1)

照り焼きチキン玉子ロール

フレッセイのお惣菜『照り焼きチキン玉子ロール』

照り焼きチキン/卵焼き/レタスを具材に、海苔と薄焼き卵で巻かれた太巻きです。

サイズ:縦7/横4/高さ2.5㎝
重さ:210g(4切分)
価格:378円(4切ハーフサイズ)
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

1本あたりの栄養成分は

エネルギー:386kcal
たんぱく質:13.8g
脂質   :11.9g
炭水化物 :52.9g
食塩相当量:1.6g

 原材料は

---原材料---
表記なし
---添加物---
・加工澱粉・増粘剤(増粘多糖類・キサンタンガム)・調味料(アミノ酸等)・着色料(カラメル色素)・リン酸塩(Na)
※一部に・小麦・卵・大豆・鶏肉・りんごを含む

桃泉の評価:★★☆☆☆

照焼きチキンの茶色と同じくらい卵の黄色が使われ、明るい雰囲気がイイ感じ!
薄焼き卵が巻かれているけど、剥がれちゃってるのが何とも言えねぇw

お肉がしっかり入っているねぇ♪

ご飯は国産米が使われた酢飯で、やや硬めだけど芯も無く食べやすい。
逆巻きにすれば薄焼き卵が剥げにくいのに、敢えてしないのはこだわりなのかなぁ?
確かに海苔の風味は捨てがたいけど、刻み海苔にすれば解決できるし……(゚^ ゚)

具材には照り焼きチキンを中心に卵焼き/レタスが採用されている。
照り焼きチキンは切り落しタイプで柔らかく、市販のものに近い味わいかと。
卵焼きは薄&厚焼きでW使用され、ほんのり甘さがあってコクもプラス!

タレの味付けは塩味より甘味に振られ、粘度が強いので垂れないのがgoodね!
個人的には尖った味が好きなので、七味マヨを追加しても面白いかなと( -`ω-)✧

全体的に彩りが美しく、卵と鶏肉の親子たっぷりの優しい旨味を感じられました。
生ものじゃないし辛味もなくて食べやすいので、子供にもおススメですょ。
価格は少々強気に感じられるけど、自分で作るのを思えば……ね♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、フレッセイ様の『照り焼きチキン玉子ロール』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪