桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『ざく切り玉ねぎメンチカツ』は玉ネギたっぷりでボリュ~ミィでした【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『ざく切り玉ねぎメンチカツ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜『ざく切り玉ねぎメンチカツ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/3/9)

 

ざく切り玉ねぎメンチカツ

ベイシアのお惣菜『ざく切り玉ねぎメンチカツ』

粗みじんの玉ネギがたっぷり入った大判メンチカツです。

サイズ:縦8.5/横8.5/高さ3㎝
重さ:130g
価格:118円
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

栄養成分&原材料表示

1個あたりの栄養成分は

エネルギー:356kcal
たんぱく質:12.0g
脂質   :22.9g
炭水化物 :25.1g
食塩相当量:1.4g

原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・調味料(アミノ酸)・pH調整剤・安定剤(加工澱粉)・グリシン・リン酸塩(Na)・増粘多糖類・着色料(紅麹・ラック)・リゾチーム
※一部に卵・乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む

桃泉の評価:★★★★☆

ベイシアのお惣菜『ざく切り玉ねぎメンチカツ』断面

迫力ある大判メンチカツで、持てばかなりズッシリ重量級ゥ~☆
サクサク感復活のため、トースターで温めて頂きますッ!

1個でも満足感高いねぇ~♪

衣は粗目のパン粉が使用されて、下地は薄めに付けられている。
濃いめのキツネ色に揚げられ、ハードなザクザク食感を超演出!
油キレは良いので油溜まりは無いけど、粗いパン粉でやや重さも。

中身はたっぷりの玉ネギと、お肉は牛豚鶏が粗挽きになっているっぽいゎ。
タマネギはざく切りだけどしっかり炒められて、柔らかくシャキ感は無し。
お肉は粗挽きで粒感強めで臭みも無く、肉汁少なめでも柔らかさは◎
パンチ力ありそうだけど香辛料は控えめで、意外とアッサリね(๑´ڡ`๑)

全体的にたっぷり玉ネギの甘味と、お肉のボリュ~ム感に圧倒されました。
塩味はほんのり付いているけど、マスタードやソース等をかけるのがオヌヌメょ!
かなりの重量なのに価格は控えめなので、こりゃデブ活も捗っちゃうゎ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、ベイシア様の『ざく切り玉ねぎメンチカツ』レビューでした。
ベイシア様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪
桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪