桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

やましろやのお惣菜『旨辛フライドチキン』はプリプリお肉に辛味も強めでした【丁寧レビュー】

やましろやのお惣菜『旨辛フライドチキン』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットやましろや様のお惣菜『旨辛フライドチキン』価格/原材料/感想/評価を共有します。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/5/1)

 

 

旨辛フライドチキン

やましろやのお惣菜『旨辛フライドチキン』

辛味を強く付けられた、鶏もも肉のフライドチキンです。

サイズ:縦8/横10/高さ2㎝
重さ:105g(1個)
価格:100円/1個(今回は2個で200円)
売店新鮮な野菜を多く取りそろえたディスカウントスーパーやましろや

原材料表示

 原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・香辛料・加工でん粉・調味料(アミノ酸)・ポリリン酸Na・㏗調整剤・増粘多糖類・パプリカ色素グリシン
※一部に鶏肉・小麦・大豆・乳成分を含む

桃泉の評価:★★★★★

真っ赤でザックザクの衣に、ラップを開ければ唐辛子系の香りでもぅ辛そう~☆
お肉が冷たくなってしまっているので、トースター温めで頂きますッ!

衣は小麦粉ベースに味付けがなされて、ザクッとハードに揚げられている。
バッター液には胡椒がたっぷり入っており、内側からもスパイシーさを演出!
油分は多く感じるけど、底面の吸油シートがお仕事をしてベタ付きは抑えられている。

鶏肉はももの部位が皮付きで使用され、骨なしの食べやすいフライドチキンに。
お肉はプリッと弾力があり皮の歯切れもよく、肉汁もトロ~ッと滴る旨味が◎
価格から冷凍のパッサパサのや~つを想像していた分、これには驚きょ\( *´ω`* )/

味付けは塩と鶏ガラ系出汁ベースに、ニンニクやチリパウダーなどの旨辛仕様に。
バッター液の胡椒と共に唐辛子も多く、辛味は結構強めの後からやってくるタイプ。
塩味はほどほどに付けられ、そのままイケてアレンジも効きそうね。

サラダとマヨネーズで辛味緩和も面白いゎ♪

全体的にザックリ食感お肉のプリプリ感と、スパイシーな辛味を楽しめました。
辛いのが苦手な方や子供にはキビシーけど、辛党さんにはブッ刺さりね。
価格もかなり控えめで大人買いも余裕、軽食やおつまみの一品に最&高ですょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星5つで♪

以上、やましろや様の『旨辛フライドチキン』レビューでした。
ましろや様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編/軽食編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪