桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

やましろやのお惣菜『エビフライ弁当』は海老2本入りのボリュ~ム系でした【丁寧レビュー】

やましろやのお惣菜『エビフライ弁当』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットやましろや様のお惣菜『エビフライ弁当』価格/原材料/感想/評価を共有します。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/6/1)

エビフライ弁当

やましろやのお惣菜『エビフライ弁当』

エビフライが2本入ったお弁当です。
付け合わせはつぼ漬け/切干大根の煮物/キャベツの千切り。
タルタルソース/中濃ソースの小袋付き。

重さ:440g
価格:298円
売店新鮮な野菜を多く取りそろえたディスカウントスーパーやましろや

原材料表示

 原材料は

---原材料---
表記なし

---添加物---
・調味料(アミノ酸等)・pH調整剤・ポリリン酸Na・増粘剤(グァーガム)・炭酸Ca・アナトー色素・豆腐用凝固剤・クエン酸・保存料(安息香酸Naソルビン酸K)・ソルビトール・キシロース・水酸化Ca・こんにゃく用凝固剤・ソルビット・酸味料・着色料(赤102・赤105)・甘味料(ステビア)・香料・酵素・酒精・漂白剤(亜硫酸塩)
※一部にえび・小麦・大豆・卵・乳成分を含む

桃泉の評価:★★★☆☆

縦2.5×横15×高2.5㎝サイズのエビフライが2本入り、ご飯ドーンのボリューム感ッ‼
ソースが2種類小袋で入っているので、色々気配りを感じますわぁ☆
ソースやお漬物を避難させて、レンチン温めで頂きますッ!

ご飯は国産米が使用され、やや硬めに炊かれているもボソボソ感は無く食べやすい。
量が多くオカズとのバランスが微妙なので、上手く調整して食べ進めるのが吉ねw
チョコンと乗った小梅は、ほど良い酸味と塩味でリセット効果もバッチリょ。

付け合わせにはつぼ漬け/切干大根の煮物/キャベツの千切りが採用されている。
切干大根には人参/コンニャク/竹輪/油揚げの具材が入り、優しめな甘辛味に。
キャベツの千切りは極細のフワッと感に、つぼ漬けはサッパリほど良い塩味ね。

主役のエビフライはバナメイかな、伸されて真っすぐに揚げられている。
衣は粗目のパン粉がやや厚く付けられ、ちょいサクのフワッと食感が◎
海老は1.5㎝厚で処理がしっかりされて臭みが無く、フワプリで柔らかい(๑´ڡ`๑)

レンチンしなければサクサクだったかもね~

付属のソースは中濃ソースとタルタルソースの2種類が採用されている。
中濃ソースは高橋ソース様製で、タルタルソースはSSKフーズ様製ね。
どちらもアッサリした味わいで、小袋なのが素晴らしいッ‼

全体的にボリュ~ム感あるお弁当で、エビフライをしっかり堪能できました。
ご飯が多いのでソースや付け合わせを駆使したり、ふりかけを追加しても良いかもー。
エビフライが2本入っても非常に安価で、結構腹パンになるのでおススメですょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星3つで♪

以上、やましろや様の『エビフライ弁当』レビューでした。
ましろや様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ① 
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪