桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

やましろやのお惣菜『大判白身魚フライ』は厚衣のフワプリ白身魚でした【丁寧レビュー】

やましろやのお惣菜『大判白身魚フライ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットやましろや様のお惣菜『大判白身魚フライ』価格/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/8/20)

大判白身魚フライ

やましろやのお惣菜『大判白身魚フライ』

15㎝オーバーの大判白身魚フライです。

サイズ:縦7/横15.5/高さ1.8㎝
重さ:105g
価格:98円
売店新鮮な野菜を多く取りそろえたディスカウントスーパーやましろや

原材料表示

 原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・調味料(アミノ酸等)・増粘剤(グァーガム)・乳化剤・着色料(パプリカ色素)
※一部に小麦・大豆を含む

桃泉の評価:★★☆☆☆

明るい揚げ色の白身魚フライながら、15㎝を超える大判サイズで持てばズッシリw
サクサク感を残しつつ温めたいので、トースター温めで頂きますッ!

衣は中目のパン粉が使用され、下地は厚く壁としての役割が感じられる。
ほんのり甘さがあって、ザクッ&フニッとした2層の食感の食べ応えよ……
油は若干浸みているけど、吸油シートがあるのでべた付きは抑えられている。

衣の厚さには賛否あるかもねぇ……

中の白身魚はホキとかかな?7㎜厚の大きな切り身が使用されている。
厚い衣のおかげでパサ付きは無く、プリッとした脂の旨味が口の中で広がるッ(*´༥` *)
塩味はほんのりとスパイス感は控えめで、臭みや骨などは無く食べやすい。

全体的にザックリした厚衣ながら、フワプリの大きな白身魚の旨味を楽しめました。
そのままでもレモン汁をかけても良いし、ソース/タルタルなども合いますね。
白身魚2枚分のボリュームでも価格は控えめで、白身魚好きな方におススメですょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、やましろや様の『大判白身魚フライ』レビューでした。
ましろや様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当偏でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ① 
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪