桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ヤオコーのお惣菜『手仕込みロースとんかつ』は脂肪少なめでサッパリでした【丁寧レビュー】

ヤオコーのお惣菜『手仕込みロースとんかつ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットヤオコー様のお惣菜『手仕込みロースとんかつ』価格/原材料/感想/評価を共有します。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/6/5)

 

 

手仕込みロースとんかつ

ヤオコーのお惣菜『手仕込みロースとんかつ』

手仕込みで作られた、パタゴニア湖塩使用のローストンカツです。
6切れにカット済み。

サイズ:縦8.8/横17/高さ2.5㎝
重さ:210g
価格:398円
売店食生活提案型スーパーマーケット ヤオコー MARKETPLACE | ヤオコー MARKETPLACE

栄養成分&原材料表示

1枚あたりの栄養成分は

エネルギー:637kcal
たんぱく質:25.2g
脂質   :48.4g
炭水化物 :25.3g
食塩相当量:0.6g

原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・乳化剤・イーストフード・V.C

※一部に小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉を含む

桃泉の評価:★★★☆☆

キツネ色に揚げられ、ドカッと厚いトンカツの迫力はいつ見てもイイですなぁ‼
6切にカットされているので、切る手間が減ってシェアもしやすそうね☆
サクサク食感を復活させるため、トースターで温めて頂きますッ!

衣は中~粗目のパン粉が使用され、下地は薄く付けられている。
生パン粉なのかサクフワの食感に、綺麗な揚げ色で優しい印象ね。
油はしっかりと切られ、底面もベト付きの無い軽さが良き良き!

豚肉はロースの部位が使用され、脂身少なめで程良い厚さに。
二度揚げされている様で肉厚でもパサつきの無く、スッと切れる柔らかさと旨味が◎
胡椒はあまり感じないけど、パタゴニア塩で引き締められ臭みもナッシッグъ(゚Д゚)

アルゼンチン産の甘味のある天然塩だね。

全体的に手作り感あるサックリ軽い衣に、豚肉のサッパリした旨味を堪能できました。
ソース等は付いていないので、お好みで調味したりカツ丼などのアレンジがおススメ。
価格はそれなりだけど、脂身少なめで専門店に近いトンカツが味わえますょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星3つで♪

以上、ヤオコー様の『手仕込みロースとんかつ』レビューでした。
ヤオコー様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/パンでまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪