桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベルクのお惣菜『かれい煮付(店内調理)』はホロトロ食感に煮汁たっぷりでした【丁寧レビュー】

ベルクのお惣菜『かれい煮付(店内調理)』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベルク様のお惣菜『かれい煮付(店内調理)』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/9/13)

かれい煮付(店内調理)

ベルクのお惣菜『かれい煮付(店内調理)』

針生姜の乗った、国産鰈の煮つけです。

サイズ:縦6/横13/高さ1.5㎝
重さ:140g
価格:299円
売店ベルク - トップ | Belc

栄養成分&原材料表示

100gあたりの栄養成分は

エネルギー:118kcal
たんぱく質:7.5g
脂質   :1.2g
炭水化物 :8.4g
食塩相当量:1.4g

 原材料は

---原材料---
・かれい(国産)・煮魚のたれ(砂糖・しょう油・みりん・食塩・カラメルソース・魚醤・かつおエキス・おろし生姜・酵母エキス・昆布エキス)・針生姜

---添加物---
・カラメル色素・増粘剤(キサンタン)
※一部に小麦・さば・大豆を含む

桃泉の評価:★☆☆☆☆

レイの切り身が煮付けになって茶色く染まり、添えられた針生姜がお上品ね☆
フタを開ければやさしい醤油ベースのタレに、爽やかな生姜香りが効くゥ~‼
そのままでも良いけど、今回は軽くレンチン温めで頂きますッ!

カレイは国産ということもありマガレイなのかな、6㎝ほどの切り身になっている。
骨はかなり多いので食べづらいけど、臭みは無く脂がのっており旨味は◎
身は柔らかく煮込まれてホロッと崩れ、エンガワもチューッとやっちゃうよね(≖͈́ㅂ≖͈̀ )

味付けは醤油ベースで、砂糖/みりん/魚醤/おろし生姜に魚介エキスが添加されている。
お酒のコッテリ感は見られず、やや粘度が付けられたアッサリタイプね。
甘味に振られた薄口だけどひたひたに入っているので、ご飯に合わせても◎

針生姜がピリッと辛めで、良いアクセントですな♪

全体的にアッサリしたタレに、柔らかく煮られたカレイを堪能できました。
大きな骨から小骨まで多く、かなり注意しないといけないので子供にはキビシーかも?
価格はそれなりといった感じながら、すぐに煮魚が頂けるのが嬉しいですね♪

総合して考えると……桃泉の評価は星1つで♪

以上、ベルク様の『かれい煮付(店内調理)』レビューでした。
ベルク様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪