桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

カスミのお惣菜『黒胡椒香る黒毛和牛入りメンチカツ』はふわトロジューシィな肉感でした【丁寧レビュー】

カスミのお惣菜『黒胡椒香る黒毛和牛入りメンチカツ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットカスミ様のお惣菜『黒胡椒香る黒毛和牛入りメンチカツ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/2/16)

 

 

黒胡椒香る黒毛和牛入りメンチカツ

カスミのお惣菜『黒胡椒香る黒毛和牛入りメンチカツ』

黒毛和牛と豚肉/玉ネギの入った、メンチカツです。

サイズ:縦7/横7.2/高さ3.2㎝
重さ:90g
価格:178円
売店::スーパーマーケットの【カスミ】茨城/千葉/埼玉/栃木/群馬/東京

栄養成分&原材料表示

1個あたりの栄養成分は

エネルギー:372kcal
たんぱく質:7.5g
脂質   :30.5g
炭水化物 :16.2g
食塩相当量:1.4g

 原材料は

---原材料---
・メンチカツ(玉葱・豚肉・パン粉・豚脂肪・牛肉(国産黒毛和牛)・牛脂肪・砂糖・香辛料・食塩・ビーフシーズニングエキス・小麦粉・植物性たん白・大豆粉・粉末油脂・デキストリン・たん白加水分解物・脱脂粉乳・乾燥卵白)・植物油
---添加物---
・加工デンプン・㏗調整剤・増粘剤(加工デンプン・増粘多糖類)・グリシン・リン酸塩(Na)・調味料(アミノ酸等)・カゼインNa・香料・香辛料
※一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉を含む

桃泉の評価:★★★★★

カスミのお惣菜『黒胡椒香る黒毛和牛入りメンチカツ』断面

濃い目のキツネ色に揚げられ、厚みのある丸さがポテッと可愛らしさも☆
冷えて固くなっているので、軽くレンチン&トースター温めで頂きますッ!

衣は中~粗目のパン粉が使用され、下地はやや薄めに付けられている。
揚げ色は強めだけど、食感はほんのりサク感がある優しく軽い印象ね。
油は良く切られており、メンチカツなのに底面はサラッと食べやすさ◎

中身は和牛と豚の挽肉に玉ネギが採用され、黒胡椒などが練り込まれた肉ダネに。
割ってみれば脂がジュワ~ッと滲み、フワトロの食感とジューシィさがスッゴ(゚д゚)
臭みは無く牛肉の強い旨味と玉ネギの甘味が口に広がり、脂のしつこさもなく◎
黒胡椒の香りを感じるも辛味は抑えられ、ほど良い塩味でそのままでもGood‼

脂がトロトロだぁ~♪

全体的にやさしい衣と胡椒の香りに、牛肉の旨味とジューシィさを堪能できました。
ソース等をかけても良いけど、レモンや塩でサッパリと頂くのがおススメです。
和牛入りなので価格はそれなりだけど、ワンランク上のメンチカツを味わえますょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星5つで♪

以上、カスミ様の『黒胡椒香る黒毛和牛入りメンチカツ』レビューでした。

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①
『トライアル』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
かなりボリュ~ミィなので、知識の底上げに是非ご活用ください♪

<料理雑学まとめ> 料理の備忘録~野菜編~
料理の備忘録~海産物編~
料理の備忘録~果物編~
料理の備忘録~肉・乳製品編~
料理の備忘録~郷土料理編~
料理の備忘録~調理編~
料理の備忘録~調味料編~

今後ともよろしくです~♪